• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2014年11月30日

おすすめレッスン!

ヘミング伏見で行っているレッスンをご紹介します。

ジムエリアで行っている「サーキットレッスン」はご存知でしょうか?

 

筋トレと有酸素運動を交互に繰り返し、脂肪燃焼効果と筋力アップの効果があります。

テンポよく進める事で心拍数が下がらず、効率よく脂肪が燃やせます。

さらに筋トレが苦手な方でも気軽に参加できるレッスンです。

参加者から「自分で筋トレはできないから参加している」というお声を多数頂いております。

 

実施時間

12:30~

14:30~

18:30~

20:30~

※土日祝は20:30は実施しておりません。

 

ジムエリアにて毎日行っています。

ぜひ、ご参加ください。

 

栃下

2014年11月29日

残り1日!

 

こんばんわ!ひろせです。

11月も残すとこあと1日となりました。早いですね!

冬はおいしい食べ物がたくさんあって今から楽しみです。

私は特に牡蠣が大好きです!みなさんはお好きですか?

結構独特な味なので嫌いな方もいらっしゃると思います。私も実は昔は大っ嫌いでした。。。笑

でも牡蠣ってとても栄養満点の食べ物なんです。

鉄や銅などのミネラルが豊富に含まれていて貧血予防に効果があります。また血圧や血糖値の上昇を抑える効果のある

「タウリン」が豊富に含まれています!

最近身体が疲れたな~とか高血圧、高血糖が気になる方!ぜひお野菜と一緒に牡蠣も食べてみてください。

お鍋でぐつぐつ煮込むとおいしい出汁が出ていっぱい食べれますね!

では、今日はこの辺で失礼します。

 

 

2014年11月28日

合わせて・・・

休みの日はいつも雨、佐藤拓也です。

 

みなさん、からだ燃えるのお買得期間残りわずかですよ。

あと3日。

 

本日はカルシウムのお話。

カルシウムと言えば・・・いろいろ思い浮かびますよね??

でもカルシウムだけ摂っても不十分なんです。

なにが必要だと思いますか??

まずはビタミンD。

これはマグロ、サケ、干ししいたけなどに含まれています。

ビタミンDはカルシウムを吸収する小腸を助けたり、骨の新陳代謝にかかわるのです。

と、いうことはカルシウムとビタミンDとを同時に摂ることが必要なのです。

もうお分かりですね。

これらはからだもえるに含まれているのです。

なんということでしょう。

さらに運動によって骨に刺激を与えてあげる。

 

素晴らしい。

 

全てをうまく合わせること、フュージョン。

間違いなく強いですね。

 

ぜひこの機会に、からだもえる。

お買い求めください。

2014年11月27日

5つの食材の健康効果

どうも桒田 直也です。

今日は「5つの食材」についてです。

フルーツや野菜類を、美容や健康のために積極的に食べている方は多いと思います。

スーパーに行けば様々な種類の果物が売られていますが、

どんな食材にどんな効用があるか知っていれば、病気の予防に役立てることもできます。

1、セロリ

カルシウムやマグネシウム、ビタミンKが含まれるので、骨を丈夫にする効果が

期待できるといいます。

なんとなくセロリの形は「骨」に似ていますよね。

独特の香りと食感が苦手な方も多くいらっしゃいますが、

加熱処理することで匂いが和らぎますので苦手な方はぜひ試してみてください。

2、ぶどう

木に実っているぶどうの形は、なんとなく「心臓」に似ていませんか。

ぶどうに含まれる成分にはドロドロ血を防ぐ効果があり、

心臓発作を予防する効果が期待できるそうです。

3、玉ねぎ

スライスした玉ねぎは、人間の「細胞」に似ていませんか。

玉ねぎには、コレステロールを下げたり血液中の中性脂肪を落としたりする作用が

期待できます。

形から効果を連想できるものもあります。

そういったフルーツや野菜を見つけるのも楽しいですよ。

ではまた。

2014年11月25日

遠出!①

こんにちは! 長浜です!

今日は朝から本降りの雨!

昨日までの連休の晴れ間が嘘のようです!

しかし、その晴れ間に少し遠出してきました。

そこは…

岐阜市!

何故「岐阜」?かというと今から10数年前、岐阜市で水泳の実業団大会があり、その会場から

山のテッペンにお城が見えていたのです。

そうです!岐阜城です。(チョット見にくいですが)

よくもまあ、あんな高い所にお城を建てたものだと感心していたのですが、何故か行かなかったのです。

(残念!!)

ずーと気になっていたのですが最近、大河ドラマなどでも時々採り上げられたのでついに行ってきました。

関西の人(私だけかも知れませんが…)にとって、岐阜は少し縁遠い気がします。

ので、行くことを簡単に考えていましたが大変な目に会いました。

岐阜城ふもとまでは高速道路の少し渋滞区間がありましたが順調でした。

しかし…

駐車場に入るのに約30分、更に山に通じるロープウェイに乗るのに約40分待ちという目に会いました。

車のナンバーは岐阜は当然、愛知県や三重県がほとんどです。

そうです!その県の方々にはお手軽?な紅葉が楽しめる観光地なのです。(多分!)

しかし待ってでも訪れる甲斐のある所です。

あの織田信長や斉藤道三に関する資料など見ごたえ充分!

さらに天守閣からの眺望は…

濃尾平野が一望!

(御嶽山の噴煙もくっきり見えました)

そして帰りのロープウェイは待ち時間40分!

え~!

では遠出第2弾をお楽しみに!

 

伏見区にお住まいの妊婦さん、産後の方必見!

ヘミング伏見ではマタニティヨガ、産後フィットネスを実施しています。

プレママも、ママも、楽しくできる運動教室です。見学、体験随時受付けております。

「ヘミング伏見 キッズとマミーの素敵な火曜日」

・マタニティヨガ 毎週火曜日 10:30~11:30

・産後フィットネス 毎週火曜日 12:30~13:30

℡ 0120-466-683

1 / 512345
PAGE TOP