• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2016年05月30日

熱中症②

こんにちは

和田です。

先週から引き続き本日ご紹介する熱中症は「熱疲労」です。

 

「熱疲労」は

大量に汗をかき水分の補給が追いつかなくなった場合に、体が脱水症状になって起こります。

特徴は「全身に倦怠感(だるさ)を感じる」「悪寒・嘔吐」「頭痛」「注意散漫」などです。

 

 

これらの症状が出た場合は「熱失神」同様涼しい場所で衣服を緩めて足を高くして寝かせ、水分を補給すると回復することが多いです。

水分も薄い塩水や経口補水液などが良いとされています。

ただし症状が回復に向かわない場合は病院で診察を受けてください。

2016年05月29日

運動を継続するコツ

運動を習慣付ける事は簡単ではありません。

挫折してしまう期間は3日、1週間、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、10ヶ月、1年とさまざまですが、

何事も1年以上続くと挫折する確率はかなり低くなるようです。

 

最初の段階では、曜日や時間などタイミングを決めて行う事が有効です。

習慣付くまでは、気分がのらない事もあるとおもいますが、とりあえずやるという事が大切です。

いつも通りできなくても0と1の違いは大きいです。

フィットネスを1年以上続ける事がいつまでも健康な身体を手に入れる事になると思います。

 

栃下

2016年05月29日

入会キャンペーン

こんにちは 杉本です。

 

5月も残りわずかお得入会特典も

5月までお早めにご利用ください

2016年05月28日

発見!

 

おはようございます。

 

最近湿度が高く蒸し暑いですね。

 

こまめな水分補給を心掛けましょう。寺内です。

 

 

ここ最近スッキリしないお天気ですが先日も歩いてきました、かもがわウォーク!

 

歩いているとこんな動物が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿です!!!

 

写真には写っていませんが、親子で草を食べに来てました!

 

野生の鹿は初めて見ましたが・・・なかなかの迫力でした

 

毎週歩いていると、色んな動物や花を発見します。

 

特に花なんて全然知らないので。笑

 

毎週楽しく歩いています!!!

 

ご興味のある方、毎週木曜日10時20分~一緒に歩きましょう!!!

2016年05月27日

体組成

 

こんにちは、野村です。

 

皆様、ヘミングのジムエリアでは、ボディデザインといった体の筋肉量や、体脂肪量

 

などが詳しく測定できる体組成計での測定を行っています。

 

ご存じでしたか?

 

月に1回を目安に運動前に測定を行うことをおすすめしております。

 

測定のみならば15分ほどでご案内可能なので、トレーニング前やレッスン前に測定して

 

ご自分の体がどういった状態なのかをチェックしてみましょう!!

 

測定の際は予約が必要なので、フロントで予約をおとりください!

1 / 612345...最後 »
PAGE TOP