• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2014年07月31日

インターバル

 

こんにちは。今日は夜ではなく、朝からトレーニングを行いました!

 

見られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?笑

 

朝のトレーニング、気持ちがいいですね眠気が一気に吹っ飛んだ寺内です。

 

 

さて、今日の私のトレーニングの内容ですが、筋トレはもちろん・・・

 

櫛下町さんが担当するバーニングバイクのレッスンに参加させていただきました!

 

いやぁ~15分間のレッスンですが、すごい汗をかきました!!!

 

バーニングバイクとは低負荷(普通にバイクを漕ぐ)と高負荷(立ち漕ぎや回転数を上げる)の動作を音楽のリズムに合わせて繰り返し行うレッスンです。

 

高負荷と聞くと辛い、キツイ・・・と思われるかもしれません。

 

しかしこのレッスンで使用するバイクは自分でペダルの重さを調節することができます。

 

なので無理なく、自分のペースで運動することができます

 

低負荷と高負荷を繰り返すトレーニングを「インターバルトレーニング」と言います。

 

陸上をやっていた方にはおなじみかもしれませんね。

 

ここでインターバルトレーニングの効果をご紹介しましょう。

 

まずは心肺機能の向上。陸上で例えるならば50メートルと100メートルを全力で走り終わったときどちらも呼吸が荒くなり、心拍数があがりますよね。

 

しかし100メートル走のとき、50メートル地点で呼吸が乱れ、心拍数が上がることはないと思います。

 

全力で動き続けている時よりも、運動を停める、または緩めた時に心拍数がぐっと上がります。

 

これを利用したのがインターバルトレーニングです。

 

高負荷と低負荷の運動を繰り返し、短い間に何度も心拍数を上げて、心肺機能鍛えます。

 

 

そして2つめは筋肉量の維持です。

 

筋肉量を維持するためにはある程度の負荷をかけることが必要です。

 

ざっくり言うと日常生活よりもしんどい運動です。

 

ふつうにダラダラ歩いたり、自転車を漕ぐだけでは筋肉量の維持はできません。

 

どうでしょうか、バーニングバイクに参加してみたくなりませんか?

 

時間がないという方にも、15分という短い時間で心拍数を上げることができるのでおすすめです。

 

ぜひご参加ください

 

 

 

 

 

 

2014年07月30日

ブロッカーって本当に効果あるのでしょうか。

暑い暑いといいながら、結構暑いのも悪くないなと感じている岡です。

 

さて、ブロッカー2000はご存知でしょうか?

フロント前に並んでいるダイエットサプリメントです。

 

1粒飲むと約300キロカロリー食事のカロリーをカットしてくれます。

 

毎晩2粒飲むと・・1日600キロカロリーのカット。

12日で7200キロカロリーカットです。

これは体脂肪1キログラムを減らすのに必要なカロリーです。

と言う事は、36日間で体脂肪1キログラムが無くなります。

 

※運動無しでの計算です。

 

これにトレーニングのカロリー消費を加えると・・・

週2回1時間程度ウォーキングした場合

1回約300キロカロリーの消費ですので1週間で600キロカロリー。

1ヶ月(4週間)2400キロカロリー消費できます。

 

ブロッカーで1日600キロカロリーカット×30日=18,000キロカロリー

運動で1週間600キロカロリー燃焼×4週間=2,400キロカロリー

18,000キロカロリー+2,400キロカロリー=20,400キロカロリー

 

これを体脂肪1キログラムの7,200キロカロリーで割ると・・

20,400÷7,200=2.8キログラム

 

1ヶ月で2.8キログラムのダイエットが可能となります。

 

だから、今1ヶ月3キロダイエットイベント実施中なのです。

この機会にイベントに乗っかり、8月中に3キロダイエットしちゃいましょう!!

 

まず始めなければ、何も変わりません。

気になる方は今すぐスタッフまで!!

2014年07月29日

時間

 

 

こんにちは。つい先日、生まれて初めて腕時計の電池交換に行ってきました寺内です。

 

大体いつも無くすか、壊してしまうのですが

 

大事に使って、かれこれ4年間お世話になっている時計です。

 

 

さて、時計といえば時間。トレーニングにおいても「時間」は重要ですよね。

 

ダイエットをしている方なら一度は聞いたことがあるかもしれません。

 

「20分以上続けて運動しないと脂肪は燃えない。」

 

実際のところどうなのでしょうか結論から言いますと、「いいえ!そんなことないです!」 です。

 

まず、有酸素運動について有酸素運動といえば、ウォーキングやジョギング水泳、自転車など、脂肪を燃焼する運動として皆さん行われていますね!

 

もちろん、脂肪もエネルギーとして使われているのですが、糖質もエネルギーとして使われます。

 

糖質は皆さんご存じの炭水化物!お米やパン、麺類などですね。

 

食事から摂取した糖質は筋肉内、血液の中に蓄えられ、いつでも使えるようにスタンバイしています。

 

運動を開始してすぐはこの糖質が主に使用されます。

 

なので、20分以上続けて運動しないと脂肪が燃えないと言われています。

 

しかし、まったく燃えないわけではありません!

 

運動開始直後は脂肪よりも糖質が使われる割合が多いだけであって脂肪も使われています

 

それが時間とともに(20分を経過したころ)脂肪>糖質になってきます。

 

じゃあ、糖質をまったく取らなければすぐに脂肪が燃焼されるのではないか。と思いますが、

 

脂肪を燃焼するのに糖質は必要不可欠です。

 

また、ごはんをしっかり食べなければすぐに疲労がたまり、ふらふらしてトレーニングどころではありませんよね

 

さて、私は今日もジョギングをするわけですが・・・時間でいうと40分~50分ぐらいですかね。ゆっくりと走っています。

 

やはり、20分を過ぎたころから汗がジワジワ出てきます。

 

昔は50分間なんてとても走れませんでしたが・・・継続は力なりですね。

 

長い時間運動が苦手という方も、10分を2回など、分けてもかまいません。

 

皆さんも20分以上の運動にチャレンジしてみてください!!!

 

2014年07月28日

大逆転!!

こんにちは

最近、ブロッカーを飲み始めて

体重が1kg減りました。

見た目には、まだ変化はありません。

深美です。

 

先日、高校野球石川県大会決勝ですごい事が起きましたね!

「諦めたら試合終了ですよ。」と誰かが言っていましたが

まさかの展開でしたね。

9回の表まで、8-0で負けていたチームが

あれよあれよという間に、8-9で逆転して

サヨナラ勝ちしてました。

 

だから高校野球はおもしろい!!

と改めて思い。

本大会が楽しみになりました。

2014年07月27日

こんにちは!
お腹をよく壊す東です!
熱い物のあとに冷たい飲み物を飲むと
いっぱつ、KOです!!笑





ところでみなさん、
体を引き締める上でお食事に気をつけていますか?


気をつけてる!って人は多いと思いますが
実際に、常に食事のカロリーを気にして
外出時や仕事の飲み会などでも節制している
という人は案外少ないのではないでしょうか?


実は私も、外出の時や飲む機会があると
お腹いっぱいまで食べてしまいます


だめだなぁーと思っていても
なかなか我慢するって難しいですよね





実はそんな悩みを解決する、物があるんです!

それは…

ストロングブロッカー!!


ストロングブロッカーは
食事の前に飲むことで、
糖質と脂肪分の吸収を抑えてくれるサプリメントです!

これがあればいままで我慢していた
飲み会やバイキングも怖くない…!





いま、フロント前にブロッカーが並んでいます


スタッフもブロッカーを飲み
-3kg減らそうというチャレンジをしています、
1人ではどうしても続かない、という方!
ぜひ私たちスタッフと、まず1ヶ月!
がんばってみませんか?

1 / 712345...最後 »
PAGE TOP