• ヘミング伏見 営業時間画像
  • ヘミング伏見 電話番号0120-466-683
  • ヘミング伏見 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2018年05月30日

カギは心拍数

おはようございます。

 

5月も後2日です。

 

もうすぐ梅雨の季節…。

 

ですが6月を越えれば、7月8月は楽しい祭りや花火大会か待ってます。

 

楽しみです。寺内です。

 

 

さて、これから本格的に夏に向けてダイエット・ボディメイクされる方が多いと思います。

 

フロントにもあります、この憎き脂肪を頑張って落としたい!

 

 

 

 

 

 

 

たった1キロでもすごい質量…!

 

1キロぐらい減ってもなぁ〜。と今まで思ってた方も、これを見ると意外と1キロ落とすってすごい!身体が変わりそう!

 

と思えるはずです。

 

この憎き脂肪ですが、心拍数と深い関係があります。

 

脂肪が燃焼しやすい心拍数があるんです!

 

例えば、40歳の方で安静時の心拍数(脈を測って一分間に何回ドクドクいうか)が65の方の場合。

 

脂肪が燃焼しやすい心拍数は約135〜155です!

 

いきなりまで心拍数を上げると身体に負担、怪我のリスクも増えますので徐々に心拍数を上げていきます。

 

スタートから5分〜7分まではウォーミングアップ。準備です。

 

10分以降からジワジワと強度を上げていきます。

 

急に上げるのは禁物。

 

この数字は年齢、安静時の心拍数などによって変わります。

 

いつでもお答え致しますので、気軽に話しかけてくださいね!

2018年05月28日

スタッフ写真

こんばんは。

大村です。

 

もうすでに気づいている方も

いらっしゃると思いますが、

スタッフ写真を更新しました!

 

 

皆さんは、スタッフ紹介の掲示板が

どこにあるかご存知ですか?

 

ジムエリアの入口にあるスタッフ写真と

コメントのことです。

スタッフ全員、満面の笑みで写っています!

 

ぜひ、この機会に一度じっくり見てみて下さい。

 

私も最高の笑顔でお客様をお待ちしております。

2018年05月27日

きっかけのきっかけ

先日のブログにリーダーと呼ばれたいと記載したところ、

その翌日には、スタッフから「冨賀リーダー!」と

おちょくられました(笑)

冨賀です。

 

さて、皆様は運動するキッカケは何でしょうか。

「ダイエットをしたい!」

「運動不足を解消したい!」

などいろいろあると思います。

 

もちろんこの理由だけでも十分なのですが、

よりモチベーションを高めて運動をするなら、

もう少し掘り下げていくといいでしょう。

例えば、先程のダイエットがしたいという方であれば、

「夏までに5kg痩せて、友達に綺麗になったと言われたい」

と具体的に考えていくだけで、モチベーションのアップに繋がります。

 

しっかりと目標をもってこれからも運動をしていきましょう!

以上です。

2018年05月26日

最近始めたこと

こんにちは。山田です。

 

皆さんは最近始めたことって何かありますか?

私は意識し始めたことがあります。それは、できるだけ大股で歩くことです。

帰りに駅から30分以上かけて帰っているのですが(運動不足の為)まあ、慣れですね。

最初は40分以上かかっていましたけど気付けば30分程になりました。(距離は3.2km 地図アプリでは歩行で41分と表示)

 

歩き方も股関節から動かすように歩いてたら意外と疲れない。

速く歩ける、歩幅が広くなりました。

 

これが、今山田の体重キープできている秘訣です。

ぜひ皆さんもお試しあれ!!

2018年05月25日

「KUBIRE」は何処へ行ったんやぁ~【最終回】

「KUBIRE」は何処へ行ったんやぁ~【最終回】


昔はあった “くびれ” がどこかへ行っちゃって探しているけど見つからない方へのお話の最終回となります。

 

〇くびれに戻ってきてもらうには…

“くびれ” に戻ってきてもらうには、前回お話ししました「大腰筋」をトレーニングしてあげてください。

トレーニング方法には多くの種類がありますが、年齢・性別問わずどなたにでもできる簡単な方法は、

 

「太ももを上げること!」

 

です。

 

例えば、日常生活で階段を昇るときに、1段飛ばして昇ると大腰筋を効果的に刺激が与えられます。

この他にも、歩くときに通常の女性の歩幅は50センチほどですが、大股に歩いてもらうことで、自然と太ももが引き上げられ、大腰筋を刺激させる効果があります。

ジムにあるランニングマシンでスピードを落として1回試してみてはいかがでしょうか?

大腰筋は意識さえすれば、日常生活でも簡単にトレーニングできます。

 

このように “くびれ” をつけるには、大腰筋がとても大事な役割をしています。

筋肉は1日や2日トレーニングをしても一週間トレーニングしなければ効果はでてきません。

トレーニングは継続することにより効果が少しずつでてきます。

無理をせず自分のペースで継続してトレーニングを行いましょう。

 

気がつけば「ただいま~」て “くびれ” が帰ってくれるかもしれません。

ただ、帰ってきてくれても “くびれ” は寂しがり屋さんです。

安心してほったらかしにしてると、気が付いた時には…。

 

畑中正幸

PAGE TOP
拡大できます