• ヘミング伏見 営業時間画像
  • ヘミング伏見 電話番号0120-466-683
  • ヘミング伏見 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2018年04月29日

レッスンを楽しみましょう。

 

こんばんは。

 

三代です。

さて皆様、そろそろ夏に向けて身体を鍛えていく頃ですね。

シェイプアップした方もいれば筋肉を付けたい方目標を人それぞれ違うと思います。

 

また、ランニングマシンやバイクでただひたすら動いてしんどい方はレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

いつもと違う筋肉を使うので消費カロリーが多くなります。

体が慣れてしまっている動きは体が勝手にセーブをしているので、

思っている以上にカロリーは消費されません。

なので、やった事の無いレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

レッスンを担当しているインストラクターが必ず楽しいレッスンを提供させてくれます。

ぜひこの機会にレッスンを受けてみてください。

 

ちなみに、私は、

ゆがみ改善・ボディパンプ・ボディコンバット・ペダリングを担当しています。

良かったら是非受けてみてください。

 

では、今日はこの辺で失礼します。

2018年04月28日

あなたは大丈夫?

こんにちは。山田です。

 

今回はあなたは大丈夫?という題名で更新します。

何が大丈夫なのかというと、、、

“あなたは股関節をしっかりと動かしていますか?”ということです。

 

階段を上ったり道を歩いたりすると太ももがしんどいという方いますよね?

そういう人たちは股関節を使えていない可能性があります。

股関節ではなく、膝関節をメインに動かしているかもしれません。

 

太ももの後ろ、お尻を意識して歩いたり上ったりしてみましょう。

そうすることで股関節から動かす動き方に変わってきます。

まずは何気ないことから。踵に重心をかけずに足の裏の中心付近に重心を置くようにして

歩いてみてください。

まずはちょっとした意識から変えていくことが大切です。普段の姿勢も客観的に見て

姿勢が良いと言えるのか。そういった細かいことを気にすることも体に変化を与えるきっかけになるはずです。

 

ぜひお試しを!!

2018年04月24日

はじめまして

 

皆様、こんにちは!

4月よりヘミング伏見店に配属されました

大村 茉由(おおむら まゆ)と申します。

 

初ブログなので、簡単に自己紹介させて頂きます。

私は広島県出身で、最近カープファンになりつつあります!

小学から高校までの12年間バスケットボールをしていました。

大学ではスポーツ栄養を専攻に学んでいました。

 

個人的には、最近カフェ巡りにハマっています!

何かおススメのカフェがありましたら

ぜひ教えてください!

 

まだまだ分からない事もたくさんありますが、

皆様の健康をサポートしていきたいと思っていますので、

宜しくお願い致します。

 

ではこちらで失礼します。

 

 

2018年04月22日

熱中症対策

みなさまこんにちは!

ヘミング伏見の冨賀です。

 

厚くなってきましたね~。

間違えました。

暑くなってきましたね~

 

京都では28度を観測したそうで、

まるで夏が来たかのような天候です。

 

暑い日には熱中症にご注意ください!

家にいるからと言って安心してはいけません。

 

熱中症の対策をお教えしましょう♪

①水分は細目に摂取する

のどが渇いてなくても細目に水分補強を行いましょう!

②塩分を程よく取ろう

過度に塩分を取る必要はありませんが、毎日の食事を通して程よく摂取しましょう!

③睡眠環境を快適に保とう

エアコンや扇風機で快適な環境を保ちましょう!また通気性の良いお布団で寝るのもお勧め!

④丈夫な体を作ろう

運動をして、代謝の良い体にしよう!また食事のバランスにも気を付けましょう!

 

以上です。

毎年、熱中症で倒れているニュースを良く見かけるので、

皆さんも今の内から対策を取りましょうね!

 

 

2018年04月21日

ダイエットプログラム 

こんにちは。山田です。

 

4月に入り始動した山田の肉体改造計画。

早くも黄色信号です。さっぱりトレーニングが出来ていません。

 

非常に危機感を覚えております。

自宅トレーニングは継続的に続けていますが、背中のトレーニングが不足しております。

このままではいけない。

 

現状を打破する策を今考えている最中です。

自宅トレと加圧を併用しながら頑張ります。

 

皆さんも目標を掲げてそこに向かって一心に取り入んでみましょう!!

 

ちなみに私はプロテインは摂取していません。

PAGE TOP
拡大できます