• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2018年04月29日

レッスンを楽しみましょう。

 

こんばんは。

 

三代です。

さて皆様、そろそろ夏に向けて身体を鍛えていく頃ですね。

シェイプアップした方もいれば筋肉を付けたい方目標を人それぞれ違うと思います。

 

また、ランニングマシンやバイクでただひたすら動いてしんどい方はレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

いつもと違う筋肉を使うので消費カロリーが多くなります。

体が慣れてしまっている動きは体が勝手にセーブをしているので、

思っている以上にカロリーは消費されません。

なので、やった事の無いレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

レッスンを担当しているインストラクターが必ず楽しいレッスンを提供させてくれます。

ぜひこの機会にレッスンを受けてみてください。

 

ちなみに、私は、

ゆがみ改善・ボディパンプ・ボディコンバット・ペダリングを担当しています。

良かったら是非受けてみてください。

 

では、今日はこの辺で失礼します。

2018年04月29日

たこ焼き

特技は口笛、好きな食べ物はオムライス。

冨賀諒佑です。

 

暑い日が続きますね。

皆様、熱中症にはお気を付けくださいね!

 

さて、

最近とてもとても寂しいニュースが私達に届きました。

ヘミング伏見店の近くにあるたこ焼き屋が4月27日をもって閉店してしまいました。

本当に寂しい気持ちでいっぱいです。

店主のおじさんおばさんはいつも優しく、面白く、

そしてダジャレが大好きな人たちでした。

ヘミングスタッフは勿論、会員様や近隣の方々にも愛されていました。

もちろん味も抜群で、ヘミングスタッフの力の源でした。

また、いつか復活する日を楽しみに仕事に励んでいきます!

最後にヘミングスタッフを代表して

 

ありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!!

 

2018年04月28日

あなたは大丈夫?

こんにちは。山田です。

 

今回はあなたは大丈夫?という題名で更新します。

何が大丈夫なのかというと、、、

“あなたは股関節をしっかりと動かしていますか?”ということです。

 

階段を上ったり道を歩いたりすると太ももがしんどいという方いますよね?

そういう人たちは股関節を使えていない可能性があります。

股関節ではなく、膝関節をメインに動かしているかもしれません。

 

太ももの後ろ、お尻を意識して歩いたり上ったりしてみましょう。

そうすることで股関節から動かす動き方に変わってきます。

まずは何気ないことから。踵に重心をかけずに足の裏の中心付近に重心を置くようにして

歩いてみてください。

まずはちょっとした意識から変えていくことが大切です。普段の姿勢も客観的に見て

姿勢が良いと言えるのか。そういった細かいことを気にすることも体に変化を与えるきっかけになるはずです。

 

ぜひお試しを!!

2018年04月28日

ゴールデンウィークの営業について

 

いつもヘミング伏見をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィークの営業についてご案内致します。

 

・4月30日(月)10:00~20:00 ホリデー営業

・5月3日(木)10:00~20:00 特別営業

・5月4日(金)10:00~20:00 特別営業

・5月5日()10:00~20:00 ホリデー営業

 

※特別営業日は全会員種別の方がご利用いただけます。

※ホリデー営業日に平日会員様がご利用の場合は、時間外利用料1080円(税込)いただきます。

※18:30以降のレッスンが休講となりますので予めご了承ください。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

2018年04月27日

「満腹脳」を作って「ドカ食い」をなくす!④

満腹脳」を作って「ドカ食い」をなくす!

ちゃんと食べたはずやのになんか物足りひんわぁ…。

っていうことありませんか?

これって脳が満足してないことが原因かもしれません。

それなら脳を十分に満足さしたら、ムダ食いや無理な我慢から解放されるんちゃうのんっていうお話の4回目です。

 

④過剰な刺激による食欲の偽物に注意!

一日が終わり自宅でほっこりしている際に、テレビの画面からラーメンの映像が飛び込んできました。

「めっちゃ美味そうやん。なんかお腹減ってきたなぁ」→ 「いただきまぁ~す」っていう経験はありませんか。

 

食欲の偽物とはテレビでおいしそうな料理を見たり、いいにおいをかいだりする事で空腹中枢が刺激をうけ、本当は空腹ではないのに食欲を感じてしまうのです。

その食欲の偽物に騙されれば食べすぎ、カロリーオーバーは必至です。

“何か食べたい”と思ったら、一呼吸おいて「お前ホンマに腹減ってるんか?」とお腹に聞いてやってください。

また、水でも一口飲んで、その食欲が本物か偽物かを見極めてください!

 

私の経験上、ほぼ偽物です。断言できます。

偽物とわかっていても… 突っ走ります。

夜中の3時に騙されていると分かっていても… 突っ走ります。

 

皆さんは、大人なので大丈夫かと思いますが、なかなか厄介な奴なので注意しましょう。

次回はいよいよ最終回。

『⑤間食を味方につけよう!』です。

お楽しみに。

畑中正幸


1 / 512345
PAGE TOP