• ヘミング出町 営業時間画像
  • ヘミング出町 電話番号0120-779-234
  • ヘミング出町 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2016年06月30日

明日から7月

当たり前のことをタイトルに書いたスギモトです

 

明日から7月になり今年も半分が過ぎてしまいました。

 

早いものです。

 

あと天気予報で明日からめちゃくちゃ熱くなるそうなので

 

熱中症対策は万全にしてお過ごしください。私も気を付けます。

 

さてさてヘミング出町では7月もイベント目白押しいろいろやっています

 

たとえば入会イベントだったり紹介イベントだったり川柳だったりいろいろです。

 

ここではざっくり書きましたが

 

気になる方ぜひご来館していただきスタッフ聞いてみてください

 

ではまた来週

2016年06月28日

夏バテ対策

 

こんばんは野村です。

 

もう6月も終わりに近づいてきましたね。

さて、皆様夏に向けて夏バテ対策は行っておりますか?

 

夏バテの原因は栄養不足や疲労や睡眠不足や、炎天下に長時間いると

 

激しく体力を消耗してしまい、夏バテの原因となってしまいます。

 

症状としては、体のだるさや食欲の低下などがみられます。

 

夏バテ対策としては、タンパク質を多く摂取することで防げます!

 

かんきつ類の果物や、豆腐、豚肉や鶏肉などをバランスよく摂取しましょう。

 

では、失礼します。

2016年06月26日

簡単!健康ライフスタイルチェック!

身体は遺伝子とライフスタイルが大きく関わっています。

そして、ライフスタイルは自分で意識して変える事ができます。

 

理想の身体を作る為にはライフスタイルを見直す事も大事です。

では、簡単に自分のライフスタイルをチェックしてみましょう。

以下の事で自分に当てはまる数はいくつになるか数えてみましょう。

 

1、寝る時間が不規則で夜更かしする事が多い。

2、1週間で1回も意識して運動しない事がある。

3、朝、昼よりも夜に食べる量が多い。

4、毎日間食を食べている。

5、週2回以上外食で脂っこいものを食べる。

6、夜ぐっすり寝れない日が多い。

7、チョコレートなど甘いものはいくらでも食べてしまう。

8、階段や歩く事をできるだけ避けてしまう。

 

4つ以上当てはまる方は1つでも改善すると理想の身体作りへ近道になるでしょう。

 

栃下

2016年06月25日

 

おはようございます!6月も残すところあと6日!

 

もうすぐ夏ですね。暑いのは苦手、寺内です。

 

 

さて、夏になるとアウトドアに行かれる方が多いと思います。

 

わたしは先日、友人と福井県に釣りへ行ってきました!

 

 

 

 

 

到着したのは夕方5時頃。夜8時過ぎまで滞在しました。笑

 

サバや豆アジがたくさん釣れました。釣れると楽しいですね~

 

夕方から海に行くのは久々だったので、お昼間と違った雰囲気でとてもリフレッシュできました。

 

釣りにハマりそうな予感です!

 

また行ったら報告します!

2016年06月24日

倒立

こんにちは、昨日の倒立と筋トレ部で筋肉痛の野村です。

 

昨日の筋トレ部担当は東インストラクターでしたが

 

東さんは、体操をやっていたそうで、筋トレ部が終わった後に、スタジオで

 

ロンダート宙返りという技を披露してくださいました!

 

とてもかっこよかったです!!笑

 

そんな私は逆立ちの練習中です。

 

しばらくやってないと、感覚がわからなくなって全然バランスが取れませんでした。泣

 

練習って大事ですね。

 

学生時代は跳び箱や鉄棒、マット運動を頻繁にやっていたのでなんとなく懐かしくなりました。笑

 

また、機会があれば練習したいなぁと思った一日でした

 

 

 

PAGE TOP
拡大できます