• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2014年11月30日

1ヶ月

今日はいい天気でしたね!

もう少し涼しくても良かったのに、と思う東です!

 

 

さて皆さん今日で11月も終わりですね!

 

明日からは12月!

笑っても泣いても、今年最後の一月です!

 

クリスマスや忘年会などのイベントも多いこの12月、

悔いのないように過ごしたいものですね

 

 

年末が近づき、今年の目標は達成できたかな、と振り返る

機会が多くなってきました。

 

 

できてないことも、できたことも沢山あります。

もう1ヶ月ですが、まだ1ヶ月あります、

 

最後まで自分にできることをして、晴れやかな気分で

新年を迎えられるようにがんばります

 

以上、東でした。

2014年11月29日

水泳

最近また肩幅がかっこよくなってきました。

そう…宮崎です(笑)

どうしたもんでしょうか、この肩幅。

 

 

そんなことは置いといて。

最近私はプールレッスンに参加しています。

先週と今週の土曜日にはクロール&背泳ぎと、バタフライに入りました。

体力はいりますが、やっぱり水泳は楽しいですね!

うまく泳げると、気持がいいです!

 

 

バタフライのレッスンは特にたくさん泳ぎました。

途中でヘロヘロになりましたが、皆さんは気持ちよ~く泳がれていて驚きました。

皆さんすごいです。

私も負けないように、頑張ります!

土曜日、日曜日はお客さんとしてスタジオやプールレッスンに参加するので、一緒に頑張りましょう!!

では、今日はこの辺で…

 

 

 

2014年11月28日

ストレッチ

こんばんは。山田です。身体がけっこう硬い山田です。

そんな山田ですが、ヘミング亀岡でパーソナルストレッチの担当者です!

みなさんの固くなった筋肉、柔らかい筋肉を伸ばしていきます!

筋肉は動かさなかったり、同じ姿勢で居続けると硬くなります。

筋肉が硬くなることによって血液の流れが悪くなり、肩こり・腰痛・冷え性などの

トラブルになります。

そこで、ストレッチをすることによって筋肉の柔軟性を取り戻し、血液の流れを

良くすることができます。そうなれば、血液中に含まれる酸素や栄養素が全身に

くまなく届けられるようになります!←これは良いことです!!

すると、血液は熱を運ぶ役割もあるため冷え性の緩和にもなります!

ストレッチをすることで身体をスムーズに動かせるようになったり、

姿勢が良くなったり、怪我をしにくい身体になったり、リラックスできたりなど良いことだらけです!

 

ただ、ストレッチは続けていてもいつの間にかやらなくなったり…伸ばし方が分からなかったりすることが

ありますよね?

しかし、ヘミング亀岡ではパーソナルストレッチというものが存在します!

それは、簡単に言えばマンツーマン(一対一)で行うストレッチのことです!

他の人に筋肉を伸ばしてもらうということは、自分は完全に脱力した状態で

伸ばすことができます。普段一人で行うよりも高い効果が期待できます!

そんなものがあるんです。ただ、ストレッチは一回だけでなく継続して行うことで

最大限に効果を得ることができます。とだけ、ここではお伝えしておきます。笑

そんな身体にいいことだらけのパーソナルストレッチを是非受講してみてください!

*受講される際はフロントにてご予約をしてください。

山田はたくさんの方の予約をお待ちしております。

2014年11月26日

運動の目的は何ですか?

たまには雨も悪くないですね。

小雨なら傘をささない岡です。


ヘミング亀岡は毎日約300名が来館され運動で汗を流されています。これは素晴らしい事ですね。


体を動かすと、カロリー消費、血流促進、ストレス解消など良い事が沢山起こります。


逆に動かさないと…、運動不足から血流が悪くなり、疲れやすく…脂肪も溜め込みやすくなり、高血圧や、血中脂質異常などを起こしてしまいます。


だから、とにかく運動に来て下さる事は良い事なのです。

 


しかし、皆さんにお話を伺うと…体重が減らない。減らないどころかご飯が美味しくて増えている…なんて声も少なくありません。


では、目的がダイエットならどうすれば良いのでしょうか?

 


今の体は、昨日までの自分の行動によって作られています。


要するに昨日まで自分がしてきた結果なのです。

 


では、体を変えたいなら行動を変えるしかありませんよね。


しかも、見た目が変わり、周りから痩せたねー。キレイになったね。

など言わるくらい変わりたいですよね。

 


それなら、その変化に対してあなたの行動はどれだけ、劇的に、変えてますか?


それは、食事内容、間食、トレーニングの強さ、頻度、睡眠です。

 


全部必要です。

 


食事は総カロリーは代謝量より少なく抑えているか?

 

しかしタンパク質は必要量摂取できているか?

 

もちろん間食は我慢しなければ難しいですよね。


トレーニング(筋トレ)は週2回以上出来ていますか?負荷は体の限界までかけれていますか?

 


これらを全てクリアにして初めて体が大きく変化します。


クリアしてないのに痩せない…と、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 


運動不足解消や、血流改善、ストレス解消ならそこまでやる必要ございません。

現状のままで大丈夫です。


しかし体を変えたいなら…

 


そんな中途半端では無理ですよね。


そんな私も、週に2回と決めているトレーニングが1回になったり、ついついお酒を飲み過ぎたり…


反省です…

 

このような事を伝え、理解して頂き、フォローし成果へ導く事が我々の仕事です。

年末年始に向け頑張りましょう!!

2014年11月25日

友人

こんばんは。

パーソナルストレッチ担当者の山田恭平です。

さりげなく宣伝しておきます!笑

 

先日大学の友人と、卒業式振りに会ってきました!

特に仲の良かったメンバーで再会し、ご飯を食べてきました!

お互いの仕事の話、プライベートの話など色んな会話をしてきました。

久しぶりに会うと話がすごく弾んで、酔っぱらいのようなテンションで

梅田を歩いていました。笑

 

思ったことは、やはり友人と遊ぶのは楽しい!気分転換になり、ストレス発散にも

なるということ!

次回のご飯の約束もして、充実した日になりました!

 

皆さんも、最近連絡をしていない友人や、学生時代の友人と会って

いろんな話しをしてみてはどうですか?

すごく充実した一日になるはずですよ!

それでは、失礼します。

 

1 / 612345...最後 »
PAGE TOP