• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2015年02月26日

飲み過ぎ注意

どうも桒田 直也です。

今日は「飲み過ぎ注意の飲み物」についてです。

基本的に日本で販売されている飲料水は、

安全な為販売されているのですが、摂取量が多すぎると

体に害になることもあります。

代表例で言えば、カフェイン。

飲み方によっては不整脈、心臓発作、脳卒中など

危険ね病気を引き起こすとされています。

今回は3つ紹介したいと思います。

1、ほうじ茶

カフェインが少なく安全だという認識がありますが、

実は煎茶と同じ量のカフェイン抽出量だといわれています。

カフェインにもメリットはありますが、

やはり飲み過ぎは禁物です。

2.ココア

健康にいい、ダイエットにいい、そして最近ではインフルエンザに効く

とまでいわれており、万能なイメージもあるココア。

しかしココアもカフェインがかなり豊富です。

健康にいいイメージが先行し、普段気にしているカフェインのことは

忘れてしまいがちですが、摂り過ぎないように気をつけなければいけません。

3.白湯

女優さんやモデルさんがよく持ち歩いていたり飲んでいたり、

愛飲者は多いと思います。

以前某国が行った実験によると、

65度以下の飲み物を飲む人と比べると、

65度以上69度以下の飲み物を飲む人は2倍、

70度以上の飲み物を飲む人は8倍、

「食道がんになりやすい」という結果がでています。

熱い液体は、のどや食道などの粘膜を損傷してしまいます。

カフェインを摂り過ぎていないか、熱い飲み物を飲み過ぎていないか

といったことを見直してみるのも必要です。

ではまた。

2015年02月24日

安近短!その2

こんにちは! 長浜です!

少しずつ温かくなってきましたが、まだ寒波が幾度か来るそうです。

まさしく三寒四温!

 

そんな寒い時に、また安くて、近いところに行ってきました!

枚方へ!(近~!)

実は30年ほど前まで何を隠そう(隠していませんが…)

京阪くずは駅から大阪に通勤していました!

そこで懐かしむため「くずは駅」界隈に行きました。

が、全く様変わり!

昔のくずはモールが大きなショッピングセンターになり

昔の面影全く無し!

でもその一角に「京阪電鉄」のコーナーがあり、昔よく乗った

京阪電車TVカーの車両が展示されていました!

懐かしい!

懐かしむのは年のせい?かも知れませんが

たまには…?

次は生まれ故郷か?

2015年02月23日

食べて走って…

こんにちは。 佐藤邑子です。

 

先日、大阪城グルメリレーマラソンに行ってきました。

 

1周2キロのコースを21周、フルマラソンの距離を

大学時代の友人と5人1組のチームで走りました!

 

会場に早く着いたので、ゆっくり屋台を見たり

自分の出番がくるまで、ゆっくり屋台を見たり

アップがてら、ゆっくり屋台を見たり・・・(笑)

 

美味しいご当地グルメを食べることができて

しっかり走ることができて

心も身体も大満足の一日でした!

 

リレーマラソンは初めてでしたが、

たすきを渡すのも受け取るのも感動的でした。

最後は全員で手をつないでゴールしました!

 

雨の予報でしたが、なんとか曇りで持ちこたえてくれて良かったです!

 

 

これからは花が咲く時期なので

ランニングもますます楽しみです。

 

皆さんのオススメコースがありましたら

ぜひ教えてください!

 

では、失礼します。

2015年02月22日

感謝の気持ち

約6年間ヘミング伏見に勤務させて頂きました。

3月1日よりヘミング出町に勤務させて頂きます。

 

伏見店では多くの方と出会いがあり、本当に有意義な時間が過ごせたと感謝しています。

運動を通じてお客様と一緒に笑顔になれるこの仕事をしていて良かったとあらためて感じています。

これからももっと多くの方に運動を通じて幸せになって頂けるように努力していきます。

 

さて、運動で一番大切な事は「継続する事」です。

いくら質の高い運動をしても継続しないと成果は出ません。

しかし、その継続する事は簡単な事ではありません。

継続するきっかけや継続できる運動方法が必要です。

 

何かがきっかけで継続する気持ちが高まる。

継続できる運動方法を発見する。

この2つを常に意識してこれからも多くの方を笑顔にできるよう頑張っていきたいと思います。

 

栃下

2015年02月21日

認知症予防!

みなさんこんにちわ!

廣瀬です。寒さがだんだんとましになってきましたね!

春が待ち遠しいです。

さてさて、先日管理栄養士の方の講演を聴く機会があったのですが、

その方が以前は糖尿病や肥満についての相談が多かったが、

最近認知症の相談件数が一気に増えた、とおっしゃっていました。

確かに、NHKとかでも最近よく特集しているのをみかけますよね。

認知症の原因はまだ不明みたいですが、出来るなら予防していきたいですよね!

実はヘミング伏見ではシナプソロジーという、認知症予防のための脳トレと運動を組み合わせたレッスンを行っています。

頭も使う新感覚のレッスン!一度体感してみてはいかがですか?

おもしろいですよ。。。!

では失礼します。

廣瀬

1 / 512345
PAGE TOP