• ヘミング亀岡 営業時間画像
  • ヘミング亀岡 電話番号0771-29-0820
  • ヘミング亀岡 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2021年03月27日

遠山は紫にかすみ、春の息吹きがたちこめているようです。

遠山は紫にかすみ、春の息吹きがたちこめているようです。

いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

 

人間の身体は、“食べる量を減らせばその分やせる”というほど単純ではないんだよ!が継続中です。

ほな、「過剰を削る」よりも、まず「不足を補う」ことを考えるのもいいんじゃないですか。

足りない栄養を補えば、食欲が落ち着き、体重も自然と減るのです。

 

ほな、何を補えば良いのでしょうか。

多くの人が不足してるんちゃうのんっていうのが、「たんぱく質」「汁物」「良質な油」なんです。

 

たんぱく質は、前にも紹介した通り、肉か魚のおかずを1日2回は食べときましょ。

料理が苦手やんっていう方は、絶賛発売中のプロテインをお試しください。

 

汁物はみそ汁やお吸い物など和風のほか、オニオンスープやミネストローネなどでもいいんです。

身体がぽかぽか温まって食事の満足感が高まり、ミネラル類などの不足がちな栄養を補えるんです。

仮にコンビニ弁当で済ませるような場合でも、カップみそ汁を追加するのもお薦めなんです。

 

とどめは油です。

油といえば高カロリー成分の代表格でダイエットっていうたら最も避けられがちな成分です。

実際にマーガリンや揚げ物の油などに多く含まれるトランス脂肪酸は、取りすぎると心臓病などのリスクを高めるので、これらはなるべく避けた方がいいんです。

 

しか~し、ダイエットに役立つ油もあるんです。

その名は…。

オメガ3脂肪酸。(オメガといえば「北米の路上王」「ザ・クリーナー」と呼ばれた第66代IWGPヘビー級チャンピオンのケニーオメガが有名です)。

魚の脂や、シソ油、エゴマ油、亜麻仁油などに多く含まれています。

青魚に多く含まれる「DHA(ドコサヘキサエン酸)」「EPA(エイコサペンタエン酸)」という名前を聞いたことがあると思いますが、これらもケニーオメガ3脂肪酸の仲間です。(いわゆる私が大好きなヤングバックス兄弟でしょうか)

 

また、ケニーオメガ3脂肪酸は、動脈硬化や糖尿病を防ぐ健康的な油として厚生労働省も摂取を薦めており、(1日2g程度以上:サンマなら1尾程度)脳や細胞膜やホルモンの素材になる大切な成分で、不足すると体内の代謝が下がってしまうんですって。

 

しかし、ケニーオメガ3脂肪酸は、身体の中で合成できないため、食事から取る必要があるのですが、これが現代の食生活ではなかなか難しいようで、不足しがちです。

 

また、ケニーオメガ脂肪酸は過熱に弱いため、魚から取る場合は、刺身やカルパッチョなど生で食べる料理が理想的です。

個人的にはシソ油などはドレッシングのほか、汁物や麺類にチョロンと垂らして食べるとおいしいんです。

 

皆さん、食事の際の「5つの皿」って知ってはりますか?

5つの皿とは「主食(ご飯)」「汁物」「主菜(メインディッシュ)」「副菜(サイドディッシュ)」「香の物(漬け物、デザート)」のことです。

不足がちな成分をきちんと取るためには、食事のときに5つの皿を意識するといいと聞きます。

食事の際にこれら5つの皿をできるだけそろえて、「やせるための栄養」を満たすっていうのもありでしょう。

 

「こ~んなに我慢しているのにやせない」と言い訳している人は、ぜひやってみてください。

2021年03月25日

4月よりキッズスイミングスクール 『日曜日』 始めます!!

平日は学校や習い事で時間が取れない…。

兄弟で時間が違うと送迎が大変…。

という保護者様からの要望にお応えして

 

4月よりキッズスイミングスクール『日曜日』始めます!!

 

幼児・小学生関係なく同じ時間でレッスンを受講して頂くことが可能です!

新学期も始まり、新しく水泳を始めようかとお考えの方も、ぜひこの機会にご検討下さい♪

 

詳しくはこちらをご覧ください。

2021年03月25日

いい匂いって落ち着く。

みなさんこんにちは♪

ヒートテックをまだ着るかもう着ないかで

迷っている糸川です。

 

突然ですがいい匂いって落ち着きますよね・・・。

雑貨屋さんの匂いとかいいですよね笑

自分の部屋のルームミストはホワイトムスク、車の中はワインレッド

という香りにしています♪

とってもいい匂いです。

 

香水に関しても10種類以上持っていて

その日の気分に合わせて使い分けています笑

(いや持ちすぎやろ!!)

バースデーフレグランスというのもあって

誕生日ごとに香りが違って誕生日じゃなくても

全部そろえてみたくなります。

ちなみに自分の誕生日の香りはめちゃくちゃよかったです。

みなさんもぜひ使ってみてください。

 

なんだかんだ焼き肉屋さんの裏の匂いとかも

すきです笑。

 

ヘミング亀岡では明日まで

ベール&コーの塩洗顔、ボディスクラブの販売を行っております。

スポーツクラブでしか買えないものとなってますので

ぜひお買い求めください。

僕も買いました!

お肌がしっとりもちもちとぅるんとぅるんになります。

自分への投資は怠らないでください。

明日までです!

 

それではこの辺で。

糸川でした。

2021年03月22日

春目前

皆様こんにちわ!

ヘミング亀岡の渡辺です。いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は天気が良いのか、悪いのか、、、

中途半端な天気ですねー。

 

先日用事があり実家へ帰っていました。

久々に京都市内の川端通りを通ったのですが

少しずつ桜が開花に向け咲き始めていました!

もう春は目前なんだとしみじみしていました。(笑)

ヘミング亀岡でもジャグジーから見える桜は毎年楽しみにしています♪

 

友達と何も気にせずお花見などが出来るのはいつになるでしょうか?

もう少しの我慢ですねー!

みんなでこんな世の中を乗り切っていきましょう!

 

それではヘミング亀岡でお待ちしています。

2021年03月21日

見たことある

こんにちは

最近暖かくなってきましたね。

もうそろそろ、半袖でもいけるんじゃないかと

思っています。笑

深美です。

 

春の選抜の甲子園が始まりましたね。

先日、テレビをで観戦していると

テレビに映った選手が

「何か見たことある顔だなー」

と、思っていると

何と昔、ヘミングのスイミングに来てくれていて

一緒に練習していた子でした。

野球をしていたことは知っていたのですが、

まさか高校通算で25本塁打も打っていたなんて、、

次の試合もテレビ観戦したいと思います。

 

PAGE TOP
拡大できます