• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2021年02月25日

あれ、花粉症・・・。

みなさんこんにちは!

鼻がむずむず目がごろごろ、喉もかゆい・・・。

花粉が舞い始めているように感じている糸川です。

 

電車の中などで、くしゃみや咳をしていると

申し訳なさを感じてぐっとこらえてしまいます。

逆にしんどくなります笑

 

暖かくなるのはいいことですが

その分花粉が増えて心の底から喜べない自分がいます。

ピクニックとかしたいなぁ・・・。

 

まだまだ寒い日もありますが

体調管理に気をつけて、丈夫な身体作りをヘミングでしていきましょう。

 

それではこの辺で、糸川でした。

2021年02月20日

キッズスイミング「春休み短期教室」のお知らせ

 

★詳細はこちら

各クラスとも定員になり次第締め切らせていただきます。

お早めにお申込ください。

2021年02月19日

チョコ食べましたか?

こんにちは 濵野です。

 

昨日の夜は凄く寒かったですね・・・。

帰る頃には店舗入口の植木に雪が少し積もっていました。

今日からはまた、暖かくなりそうでよかったです。

 

もうだいぶ日はたちましたがバレンタインのチョコは食べましたか?

私はしっかりガトーショコラとチーズケーキを作りました!

チーズケーキは自分用に。

全部食べ切っちゃいました。おいしかったです。

インスタグラムとかを見ていると、めっちゃお洒落なお菓子を作っている方がたくさんいて

すごいなあと。

そんな時間をかけれないです(笑)時短最強です。

実家にいた頃はテスト期間に現実逃避していろんなお菓子作っていたのを思い出します(笑)

何でいますんねん!ってよく父に怒られてた気が・・・

学校に持って行ってみんなで休憩時間に食べたりするのが楽しかったですね。

 

そういえば、地震が多いですね。怖いですね。

学生の時、それこそバレンタインの日に大きな地震があって電車が止まってので

みんなにもらったチョコを食べながら待っていた記憶があります。

和歌山は津波が来ちゃうので、大きな地震の時は毎回ビビってます・・・

皆さんもしっかり備えてくださいね。

 

ではではまた来週!

2021年02月18日

やっぱり衝動買い・・・。

みなさんこんにちは!

暖かい日が続いたと思えば、突然また寒くなって

気温の変化で風邪をひきそうな糸川です。

 

この間初めてコストコに行きました。

これを買いたいと決めていったのですが、商品の場所がわからず

うろうろしてしまいました。

ただそのうろうろする中で、テンションがあがってしまい、

ほしい!と感じたものをポンポンと買い物カートに入れていました。

帰って冷静に買った商品を並べると、絶対買わんでもよかったやんというものが数個ほど・・・。

衝動買いには気をつけましょう。

 

たまの買い物も息抜きにはなりました。

ソーシャルディスタンスに気をつけて、消毒作業を怠らないようにしましょう。

 

それではこの辺で!

糸川でした。

2021年02月13日

梅一輪…一輪ずつの…暖かさ…。と古句に申しますが、春の待ち遠しい時節となりました。

梅一輪…一輪づつの… 暖かさ…。と古句に申しますが、春の待ち遠しい時節となりました。

いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

 

人間の身体は、“食べる量を減らせばその分やせる”というほど単純ではないんだよ。

やせるには、やせるための栄養が必要なんだよ。

その栄養素とは…。

『proteína』

そうです。たんぱく質です。

そのたんぱく質が不足するとヤバし!!

どないなるのん…?

の続きです。

 

昔は、たんぱく質不足の食事に陥るのはほとんど女性でしたが、最近は男性でも草食動物のような食事をしている人が増えてるようです。

中には制限に歯止めがかからずに、危険なレベルまで頑張り過ぎる人もいるようですが、1日1000kcalを切るような食事になっている人もいとります。

1000kcalというのは、糖尿病の治療で採用される低カロリー食(1日1200kcal程度が下限)をも下回るレベルです。

そこまでやったらさすがに体重は減りますわな。

でもそういう人は…。

「体重は減ったけれど、身体がだるい」

「やせたんやけど体型が崩れて、下腹だけがぽっこり出とるの」

 

それって、たんぱく質不足から筋肉が減ってしまった可能性が高いんちゃいますか。

筋肉が減るとどうなりますか。

お腹周りをきりっと引き締めるのは、腹筋などの筋肉の働きです。

そういった筋肉が衰えると、ボディラインをキープできず、内臓が下垂して下腹だけぽこっと出た体型になりやすいんよ。

他にも姿勢を保つ背中や腰などの筋肉が弱り、背すじが丸まってお年寄りのような姿になることも多いんよ。

 

また、肌や髪のたんぱく質が不足して、肌が荒れたり抜け毛が増えることもあるんよ。

あらあら、それでは全体的にやつれて、老け込んだ印象になるわけよ。

 

さらに、脂肪を燃やせないタイプの人は、たいてい冷え性なんよ。

私たちの体は糖や脂肪を燃やして熱をつくり、体温をキープしているのだから、燃やすもんがなければ、体が冷えるんよ。

 

お腹の中が冷えると、内臓の機能が落ちて体調が悪くなるんよ。例えば胃痛や腹痛、下痢、便秘、疲れやすい、風邪を引きやすいなどの不調を起こしやすくなるんよ。

 

ダイエットの目的はあくまでも体脂肪を減らすことだよ。

よく代謝が高いとか低いとかいいますが、代謝量とは消費するカロリーのことで、これは筋肉量に比例します。

筋肉量が多い人は代謝が高く、消費するカロリーも多い。

そやから痩せやすいんです。

 

っということで、たんぱく質不足で筋肉が減ってしまうと、やせにくくなります。

 

脂肪を燃やせる体には筋肉が必要。

筋肉不足の体は、やせにくく、リバウンドもしやすい。

筋肉がやせて体重が減っても、決してダイエット成功とはいえないんぢゃぁないでしょうか。

私は声を大にして言いたい!

むしろ大失敗です!

まずは、たんぱく質をしっかり摂ることを心がけよう!

 

ただいまヘミング亀岡ではプロテイン絶賛発売中で~す!

とっても飲みやすくなりました!

よろしくお願いしますね。

1 / 3123
PAGE TOP