• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2020年10月31日

10月31日の本日は…

こんにちは。中島です。

さて、今夜は10月2度目の満月です。

2度目の満月のことを「ブルームーン」と呼ぶそうです。

更にハロウィンの日の満月は、なんと46年ぶりということです。

天気も良いので今夜は綺麗な満月が見られそうですね。

さて、ハロウィンの本日は仮装をしてそのキャラクターになりきって、

ボディコンバットのレッスンをしました。

学生時代からひっそりと温め続けてきたモノマネを皆さんの前で披露できて感無量でした!(笑)

参加していただいた方も可愛い仮装をしてくれて本当に楽しい時間でした。

僕が何のキャラクターのモノマネをしたか、

もし気になる方がいらっしゃいましたら是非お声掛けください♪

ではまた来週!

次回のブログは木下さんです。

お楽しみ♪

2020年10月30日

若いっていいなぁ

こんにちは

和田です。

明日はタイヤ交換に行ってきます。

高校の頃からの友達のところで彼是25年ほどの付き合いで、一緒にふざけて遊びまくった友人です。

ホントにこんな私と付き合ってくれてありがたい限り。

この頃本当に周りの人たちの大切さが身に沁みます。

歳ですかね・・・。

 

さて、歳を感じたところで、ヘミング伏見では特に男性社員の元気さがうらやましく思います。

ボディパンプ→ボディコンバット→スイムレッスン・・・何㎉消費すんの?

ボディパンプ平均500㎉、ボディコンバット平均700㎉これだけで1200㎉

ビックマックセットよりカロリー高いです・・・。

自分も若いころは頑張ってましたが・・・。

 

負けてちゃいけませんね。

頑張ります!

明日から!!

 

いや来週から!

 

えーっと来月から。

 

来年かも・・・。

 

それではまた!

2020年10月24日

皆さんも気をつけましょう。(笑)

こんにちは。中島です。

本日は気持ちのいい天候ですね。

さて今回のブログは、昨日やらかしてしまったお話を…

僕はよく仕事終わりに駅の自動販売機で炭酸ジュースを購入します。

昨日はホームに着くと同時に電車がきました。

購入するか迷いましたが、どうしても飲みたかったので、

急いで炭酸ジュースを購入し電車に乗り込みました。

さぁ至福の時とばかりに蓋を開けた瞬間!炭酸が勢いよく噴出してきました!

こぼしてはいけない!そう思った僕は咄嗟に口を当てました。

…そう、僕はマスクを外していなかったんです…(笑)

周囲の乗客の方にその一部始終を目撃され、

情けなさと恥ずかしさでとても気まずい時間を過ごしました。

…でも車内を汚すことなく済んだからいいんです。

自分にそう言い聞かせました…。

「飲む前にはマスクを外す!」皆さんも気をつけましょう。(笑)

では、また来週。

次回のブログは木下さんです。

お楽しみ♪

2020年10月23日

スタッドレスタイヤって履きます?

こんにちは

和田です。

以前お話していた身体の不調も完治し、長男の脚もお医者さんから普段の生活でOKが出ました!!

最近寒さを感じる瞬間が出てきましたね。

まあ10月ですからもちろんでしょう。

 

今年は雪が多そうな予報ですので来週スタッドレスタイヤに履き替えてきます。

京都の方はあまり履き替えないそうですが我が家週3回ほど比叡山を越えるので冬用タイヤは必須です。

スノーボードなどのウィンタースポーツをする方は必需品かと思いますが、なかなか高額なので気を付けて走っています。

備えあれば憂いなし!念のために!命のために!!

 

それではまた!!

2020年10月22日

糖質と糖類の違い

 

こんにちは、中川です。

 

皆様は糖質と糖類の違いをご存知でしょうか?

言葉では少しの違いですが

実際はとても大きな違いがあるのです!

 

まず、糖質とは炭水化物の中でエネルギー源になるものです。

炭水化物を分類すると、

エネルギー源になる糖質と食物繊維に分けられます。

つまり「炭水化物から食物繊維を除いたもので

炭水化物の中のエネルギー源になるもの」を指しています。

 

一方、糖類とは炭水化物を糖の種類で分けたもののひとつです。

炭水化物を糖の種類で分類すると、

糖類、少糖類、多糖類の3つに分けられます。

つまり「炭水化物から少糖類と多糖類を除いたもの」を指します。

 

このように分類の仕方に違いがあります。

 

また食品や飲料の表示には落とし穴があります。

「糖質ゼロ」「ノンシュガー」「シュガーレス」「無糖」などは

一見、糖が全く入っていないように思いますが

実際には100gまたは100ml中に糖質または糖類が0.5g以下

含まれている可能性があります。

「無糖」だからと飲みすぎてしまわないよう注意が必要です…。

 

次のブログは和田マネージャーです。お楽しみに!

1 / 41234
PAGE TOP