• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2012年11月30日

11月も終わり

おはようございます。クリスマス先取り中の湯浅です。

何がかと申しますと、これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりますか?クリスマスツリーです。

ある方が作ってくれました。

写真では分かりにくいですが、マツボックリなんですよ!

私が目にした事のあるマツボックリは小さいものばかり

ですが、これは和歌山のもので、少し大きいサイズだとか。

かさが開いた所に色とりどりのビーズが綺麗ですよね!

12月にはベビークリスマス会があるので、そこで披露しようかと思っています。

 

今日で11月も終わりです。なーんて言ってる間に今年も終わるんですよね。

11月どんな過ごし方したかな??って自分自身で総括しながら、

今日も1日頑張りましょう!

 

湯浅

 

2012年11月28日

イチョウが散ってしまいました…

ヘミング前のイチョウが散ってしまい

少し寂しい気持ちの田中健治です

もうあと2日で11月も終わり、12月になってしまいます。

あと33日で来年です

早いですね~私も亀岡にきて半年です。早すぎです

 

そろそろ新しい手帳も購入しなくては…

車を冬用タイヤにしなくては…

皆さんは来年の準備はできていますか?

何事も早めの準備が必要不可欠です

 

必要…不可欠…

そうです体を変えるには「たんぱく質」が不可欠です

今日から30日(金)までプロテイン10%OFFセールです

お得な期間にぜひお買い求めください

Don’t  miss it

 

ではまた!

 

 

 

2012年11月26日

睡眠不足と肥満の関係

星座占いはかなり信じるほうです。毎日チェックする西田です。

 

すでに皆様もご存知のようにカラダを変えるには、運動・栄養・休養のバランスが大切です。

最近はこの中でも睡眠不足と肥満の関係について注目が集まっています。

 

コロンビア大学の研究発表では、平均睡眠時間が4時間以下の人は、望ましいとされている

平均睡眠時間7時間の人に比べて73%も肥満になる確率が高く、

睡眠時間が5時間の人は50%,睡眠時間が6時間の人は23%肥満になる確率が高くなるとのことです。

 

これは、空腹を感じるホルモンである「グレリン」と呼ばれるホルモンと、

脳に「もうこれ以上食べるのはやめよう」と指令を出す「レプチン」というホルモンの存在が関係するとのことです。

睡眠不足になると、グレリンが増え、レプチンが減少するため,空腹を感じる作用が鈍くなり、

食欲が増進され、肥満になるのです。

さらに、睡眠不足によって「コルチゾール」というストレスホルモンが分泌されます。

このストレスホルモンがインシュリンの分泌を促すため、体内に脂肪が蓄えられやすくなるという要因もあります。

 

1日7~8時間の睡眠を意識して体質改善をおこなってください。

 

                                                西田

 

2012年11月25日

あいたた!

どうも。宮崎でございます

 

 

前のブログでも書きましたが、今週自宅で1時間のボディヒーリングと

その後1時間のウォーキングをしました。

かなりスッキリしましたが…現在筋肉痛が起こっています

 

久しぶりの筋肉痛なので、体の動きが若干ぎこちないような気がします。笑

最初に比べるとだいぶましにはなりましたが。

 

なぜ筋肉痛になったのか考えたところ、

運動後のストレッチができていなかったからだと思いました。

ストレッチをしなかった自分が悔しいです。はい

 

 

次の日に疲労を残さない為にも、怪我を予防・防止する為にもストレッチは大切です!

運動前後のストレッチを欠かさないようにしましょう

2012年11月21日

いい夫婦の日

みなさま明日は「良い夫婦の日」です。

どうも、田中健治です

 

フィットネス業界に飛び込んで早7年…(アルバイト時代を入れて)

私はアルバイト時代からあこがれていたことがありました。

それは「夫婦でフィットネスクラブに仲良く通うこと」です。

仲良しなご夫婦を見かけると

「素敵だな」「いつか自分もそうなりたいな」といつも思います

 

みなさまご存知かとは思いますが

明日まではヘミングでは無料体験を実施しています!

もし明日時間があるという方は、ぜひ奥様・ご家族・ご友人などとお越し下さい。(事前に電話連絡をお願いします)

 

話が180度変わりますが、以前のブログで湯浅さんが、「この季節になるとイチョウの写真をアップしたのを思い出します」と言われていました。

そんなクニッテル通りのイチョウがすごく綺麗で、見とれてしまい、つい写真を撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いですが景色に癒され、明日からもがんばります。

1 / 512345
PAGE TOP