• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2019年01月27日

筋トレする理由!

まず筋トレとは1セット30秒以内で力尽きます。

それ以上続けられる運動は持久系、有酸素系の運動になります。

 

トレーニング8原則の中で過負荷の原則というのがあります。

これは日常生活でかかる負荷を超えた負荷を設定する必要があるという事です。

筋トレでは30秒以上続かない(回数では20回くらい)負荷をかける必要があります。

実際行ってみると最初はかなりきついと感じますが、効果を出す為には必須です。

 

日常は基本的に有酸素系の動きしか行っていないので筋トレをしていないと筋力はどんどん落ちてきます。

また、運動をしていてもそのほとんどが有酸素運動になっていると筋力は低下してしまいます。

 

フィットネスクラブででしっかり筋トレの効果を出せるのは筋トレマシンです。

筋力アップをしたい方はマシンを使って筋トレをすると効果が出ます。

 

また筋トレは見た目だけでなく、精神面の強化にもつながります。

嫌いでやっていなかった方も、やってみようかな?と思ったらスタッフにお声をかけてください。

 

栃下

2019年01月25日

自主練

こんにちは!

 

実は年明け1月より少し自主練習を始めました!!

曜日と時間はお伝え出来ませんが。。。

1人で泳ぐとついつい真剣になります。。

何よりも楽しいんですよね(^^)/

確かにしんどいのですが、練習後の爽快感!!

 

しばらく継続していこうと

心に決めた今日この頃。。

 

本日も皆様のご来館心よりお待ちしております

 

ギョウテン

2019年01月23日

多趣味

 

皆様こんにちは!

ヘミング出町の熊谷です!

 

インフルエンザが流行ってますので、皆様も出来る限りの対策をとって、

運動を続けられるようにしましょう!

また長期的な対策として、体の筋肉量が増えると体温が上昇します。

体温が上昇すると免疫力も上がりますので、

普段からの筋力トレーニングも頑張っていきましょう!

 

さてタイトルですが、最近、休日に体を動かしているんですが、

最近では、ゴルフやフットサルをしてきました!

野球は長期間してきましたので、大きなブランクはありませんが、

サッカーとなると何年ぶりだろう、、、と思うぐらい久々で、

大丈夫かなと思っていましたが、

案の定次の日の筋肉痛が半端じゃなかったです。笑

普段動かさない筋肉を使うと筋肉もびっくりしてました。

ゴルフでは、よく野球をやっていた人は上手だと言われていますが、

全然野球とは違ってかなり難しい、、、

これは練習しないと、と思ってこれからちょこちょこ行こうと思います!

また皆様もゴルフをされる場合は、かなりの衝撃があり体の負担となりますので、運動前のウォーミングアップと、

アフターケアは十分にしましょう!

 

★新年特大キャンペーン実施中★

事務手数料、初月月会費合わせて2,019円!!

またご紹介での入会で0円!

さらにご紹介者様ご入会者様ともにカタログギフトをプレゼント!

この機会に是非!

詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい!

2019年01月20日

運動の難易度について

強度・・・楽、きつい

難易度・・・簡単、難しい

 

運動はどちらかに偏らない方がいいです。

 

楽で難しい運動を行うと脳からの指令がスムーズに伝わるように脳や神経伝達が鍛えられます。

ただし、身体の動きを意識することは困難になります。

 

簡単できつい運動をすると身体の動きに意識を集中することができ、筋力を最大限に発揮できます。

しかし、脳や神経伝達を発達させることは困難です。

 

どちらも利点はありますので苦手なこともチャレンジしましょう。

 

栃下

2019年01月18日

流行っていますね。。。

こんにちは!

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。。。

インフルエンザが流行っていますね。。

我が子のクラスも学級閉鎖になったとかで

自宅待機しています(;^ω^)

私も体調管理し元気にヘミングに来ています!!

皆様も一緒にヘミング出町で健康な体作りをしていきましょう( *´艸`)

本日もみなさ様のご来館心よりお待ちしております!!

 

★ギョウテン★

1 / 3123
PAGE TOP