• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2016年07月31日

運動の基本その1

日常より身体に負担が大きくかかる時は準備体操をしましょう。

準備運動の効果

①心拍数を軽く上げて心臓にかかる負担を軽減する

②筋温を上げて筋肉をスムーズに伸縮させる

③関節の可動域を広げ、怪我の予防

 

準備運動を怠ると怪我のリスクが高くなります。

身体作りには必須となります。

 

栃下

2016年07月30日

もうすぐ8月!

こんにちは!

 

7月も明日で終わりですね。早い・・・。

 

すっかり暑くなり、家ではすぐに冷房を付けてしまします

 

ダメだなぁと思いつつも暑さには勝てず。

 

家の猫もこんな感じでダラけきっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏こそはアクティブに活動したいと思いつつ・・・難しそうな寺内です。

 

さて、最近の私ですが暑さのせいか、あまり食べ歩きをしていません。

 

少しは体重が落ちるかなと思いきや落とし穴が・・・。

 

気がつけばここ数週間、ほぼ毎日缶ジュースを飲んでいます

 

以前はまったく飲まなかったのに・・・。

 

ジュースぐらい・・・と思ってしまいますが缶ジュース1缶で182カロリー(私がよく飲むジュース)

 

2週間で2548カロリー以前よりも余分に摂ってしまっているわけです。恐ろしい。

 

ジュースはもちろんですが、スポーツドリンクにも実は結構カロリーがあります。(砂糖を使っているので)

 

なのでトレーニングや軽い運動の際は水か「からだ燃える」がおススメです。

 

からだ燃えるは低カロリーですよ!

 

私もジュースの飲み過ぎには気を付けて本格的な夏を乗り切りたいと思います!!!

2016年07月24日

明日から短期水泳教室スタート!

毎年、実施している短期水泳教室は今回もご好評の為、ほぼ満員となっています。

のこりわずかですが、空きはありますのでお早めにお申し込みください。

 

3日間と5日間のコースがありますが、子供の成長が目に見えて実感できます。

ヘミング出町では、楽しく、礼儀正しく、水泳を身に付けて頂こうと考えています。

 

この夏休み、ぜひヘミングにお越しください。

 

栃下

2016年07月23日

マナーアップ

 

おはようございます。

 

昨日から「ポケモンGO」が配信されましたね!

 

今朝、電車に乗った時もうゲームを始めている人がチラホラいました。

 

ポケモン世代の私もとても興味があるのですが、まだダウンロード出来ていません。寺内です。

 

 

さて、冒頭にも書きました「ポケモンGO」ですがTVニュースはもちろん、新聞でも大きく取り上げられています。

 

社会現象ですね!

 

インドアなイメージのゲームですが、街を歩きながらポケモンを探す。ちょっとアクティブな感じで新しいですね

 

しかし一方では歩きスマホによる事故の発生が懸念されています。

 

外国ではすでに起きてるみたいですね・・・。

 

やはりマナー上、歩きスマホはよくありませんね。

 

マナーと言えば!今ヘミング出町では皆様からマナーアップ川柳を募集しています!

 

なんと!景品も用意しております!

 

詳しくは館内POPをご覧ください!

 

皆様からのご応募お待ちしております

2016年07月17日

真っ直ぐ立ってますか?

左右の筋力バランスが崩れると姿勢が崩れていきます。

一度、左右バランスが崩れてしまうと、気付かないうちにどんどん差が広がり、いつの間にか真っ直ぐ立っているつもりでも身体が傾いてしまいます。

 

では、全身鏡でセルフチェック又は他人にチェックしてもらいましょう。

立つ姿勢は何も考えず、正面を見ましょう。

チェック項目

①つま先の向き

②膝の向き

③骨盤の傾き

④左右の肩の傾き

⑤首の傾き

 

全てが平行で左右均等はめずらしいです。

自分の姿勢をチェックしたら、改善方法のご相談にしてください。

 

栃下

1 / 3123
PAGE TOP