• ヘミング亀岡 営業時間画像
  • ヘミング亀岡 電話番号0771-29-0820
  • ヘミング亀岡 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2022年07月28日

今期ドラマ

こんにちは、川上です。

皆さん、熱中症や脱水症状はでていませんか?

寝ている間が要注意!

涼しい環境をできるだけつくれるようにし、水分補給をしっかり取りましょう。

 

さてさて、私の大好きなドラマの話です!

今期はどうでしょう?

私は、「ユニコーンに乗って」「魔法のリノベ」「石子と羽男」「オールドルーキー」

などの作品はすごい気になります。

ドラマなので、少し現実世界とは異なると思いますが、社会勉強にもなりますよね。

今後の展開や、私の苦手なコミュニケーションを少しは手掛かりになるかな?

他にも「オクト」のような非現実の能力で物事を解決していく話も面白いですね。

 

現実の生活に活かせるものやワクワクできるもの、いろんな作品があってほんと、TVは偉大です。

 

皆さんも楽しみはありますか??

何かあればまた共有しましょう♪

ヘミング亀岡でお待ちしております。

 

2022年07月24日

夏季休館のお知らせ

2022年07月23日

どこからともなく聴こえてくる風鈴の音に 夏の粋を感じる頃となりました。

どこからともなく聴こえてくる風鈴の音に夏の粋を感じる頃となりました。

いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

 

暑さに負けず、健康と活動的な毎日に欠かせない質の良い眠りを手に入れるにはどうすればいいんだ?

蒸し暑い夏の夜の悩みを解消する方法の3回目だ。

 

熱帯夜でもぐっすり眠るためには、寝室の温度・湿度を適度に保つことが重要だ。

目安ですが夏は室温26℃前後、湿度50%前後が適当といわれているのだ。

 

今回はエアコンとのお付き合いの仕方を考えていくのだ。

まず、冷たい空気は下に行きよりますので、設定温度は27~28℃でいいんだ。

ただし、冷たい空気は重くて下にたまるので、部屋の上の方と下の方では2~3℃差が出る場合があるので、それを考慮し温度設定を考えるのだ。

 

冷房効率を考えるなら、扇風機やサーキュレーターを併用し空気の循環をよくして温度ムラをなくすといいのだ。

ただし、エアコンの性能や住宅の断熱性には違いがあるので、室内に温湿度計をおいて、自分が快適と感じる温度・湿度を見つけだすのだ。

 

 寝つきだけ良くしようと最初の1時間だけエアコンをつける人も少なくないが、この場合、深い眠りに入る前にエアコンが切れ、部屋が暑くなることで目が覚めやすくなり、眠りのリズムが乱れてしまうのでOFFタイマーは3~4時間後に設定するのだ。

 

寝入ってから約3時間のあいだに、新陳代謝を促し細胞の修復・活性化を行う成長ホルモンが多く分泌されるので、タイマーが切れる時刻を約3~4時間後に設定し、睡眠の前半はしっかり眠れるようにしたいところだ。

就寝1~2時間前から室内を冷やしておけば、タイマーが切れてもしばらくは眠りやすい温度が保つことができるのだ。

 

体温は午前2~4時頃に最も低くなり、その後は目覚めに向かってゆっくりと上昇していくので、朝4時以降は体を冷やさず、体温の自然な上昇を助けることがすっきりした目覚めにつながっていくのだ。

就寝中に暑さで目が覚めてエアコンをつけると、それまでかいた汗が急激に冷えて体が冷えすぎてしまい、体調を崩す原因になるので注意が必要だ。

 

次回は扇風機の効果的な使い方だ!

 

~ 今回は グレート- O -カーン バージョンでした ~

 

 

※ヘミング亀岡では、施設体験・見学を実施しています。

運動不足でお困りの方、肩こり・腰痛等を改善したい方、ダイエットしたい方 …。

あなたの目指すべき場所は、ここにあります!!

健幸生活をここからスタートしましょう!!

ご利用をお待ちしています。

スポーツクラブ ヘミング亀岡 (0771-29-0820)

2022年07月22日

リカバリープログラムをこの機会に!

こんにちは 濵野です

 

雨降ったり、晴れたり、暑くなったり、忙しい天気ですね。

蝉がどんどん出てきて鳴き声も朝早くから聞こえる様になりました。

聞いてるだけで夏!!!!という感じがして、暑くてたまらないです。

皆さん体調は崩していませんか?

水分補給とミネラルをとりながら運動に励みましょう!

 

世間はもう夏休みですか・・・。

良いですね。

電車も子どもたちが増えてきました。楽しそうですね。

甲子園の予選も始まっています。

私の弟も頑張っています。応援しないと。(出るか分からないですが・・・)

 

そういえば皆さんのお手元にリカバリープログラムのハガキが届いているのではないでしょうか。

今月末までの予約分に適応になりますので、是非是非ご利用下さい!

今まで体験していないものや、新しく始めたいもの、どれでも構いません!

リカバーでは古谷さんも担当スタッフとして8月から活躍してくれます。

予約表を確認して、フロントでご予約ください。お待ちしております。

 

ではではまた来週!

 

2022年07月18日

脱水チェック

皆様こんにちは!

ヘミング亀岡の渡辺です。いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は祝日営業となっています。

20時までの営業となっていますのでご注意ください。

 

さて最近は雨が降ったり晴れたり、、、

なかなか予測できない天気が続いています。

ただ夏はどんどん押し寄せてきています。

外出の際、トレーニングの際は水分補給をしっかりしましょう。

 

気温が高くなるにつれてやってくるのが「熱中症」です。

簡単な熱中症の脱水チェック方法を紹介いたします!

・皮膚をつまんでみる

→皮膚がつままれた状態から3秒以上元の形に戻らない。

皮膚にはたくさんの水分が含まれています。

水分量が減ると弾力性が失われていきます。

・手の親指の爪の先を押してみる

→赤みが戻るのが遅ければ脱水の可能性が、、、

指先は血管が細いので変化の出やすい部分です。

・握手してみる

→脱水状態になると重要な臓器に水分が集められます。

その為手足に血液が充分に送られず冷たくなる。

このご時世ですのでご家族の場合のチェックに使えそうです。

 

いかがでしたか?

意外に脱水状態は気付かないものです。

ふと思い出した時に試してみて下さい!

 

それではヘミング亀岡でお待ちしています。

 

※ヘミング亀岡では、施設体験・見学を実施しています。

運動不足でお困りの方、肩こり・腰痛等を改善したい方、ダイエットしたい方 …。

あなたの目指すべき場所は、ここにあります!!

健幸生活をここからスタートしましょう!!

ご利用をお待ちしています。

スポーツクラブ ヘミング亀岡 (0771-29-0820)

PAGE TOP
拡大できます