• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2018年01月31日

プロテインについて知ろう!

プロテインって?


 

身体をいつまでも元気に動かし続けるには、「筋肉」という土台が必要です。

この筋肉を作る元になるのが、たんぱく質”

たんぱく質の摂取目安量は、体重1㎏当たりおよそ0.8g~1.0gとされていますが、これは特に運動をしていない一般の方の場合のはなし。

日常的に運動やスポーツをする方は、体重1㎏当たりおよそ1.2~2.0gのたんぱく質の摂取が理想です。

これらのたんぱく質量を全て食事で摂ろうとすると限界もあり・・カロリーオーバーになりがちに。

そこで活用したいのが「プロテイン」。

市販されている「プロテイン」は、このたんぱく質を効果的に補給できるように調整された栄養補助食品。通常の食事ではカバーしきれない分をこのプロテインで効果的に摂取することが可能なのです!

 

「プロテイン」って聞くと、「男性がよく飲む」、「筋肉がムキムキになる」、「太る」なんてイメージを抱いている方も多いかもしれませんが・・決してそんなものではなく、女性でも年配の方でもどなたにでも必要な栄養素なのです。

特に年齢を重ねると、脂っこいお肉やお魚を避けて食べるようになり、たんぱく質不足になりがち・・。そんなあなたをサポートする強い味方が「プロテイン」なのです。

 

たんぱく質が不足すると・・

筋肉量が落ちるだけでなく、ケガをしやすくなったり、代謝が落ちて太りやすくなったりと、

からだにとってマイナスなことも・・。

筋肉をつけてキュッと引き締まった身体を手に入れたい!体力をつけて元気に身体を動かしたい!という方は、プロテインを上手く活用することをおすすめします★

 

いつ飲むの?

もっとも良いタイミングとされているのは、運動後30分以内!運動によって刺激された筋肉が、修復しようとしているところで、プロテインを摂取することで、体内により吸収しやすくなります。

また、たんぱく質は、体内で貯めておくことが出来ないため、毎回の食事や食間で定期的に摂ることをおすすめします。

常にたんぱく質が体内で不足しないよう、プロテインを上手く活用して元気な身体作りを目指しましょう。

 

当店で取り扱っている「DNSプロテイン」は、ホエイと呼ばれる牛乳から精製したプロテインで、特に吸収スピードが速く、筋肉を作る元になるアミノ酸が豊富に含まれています。

またたんぱく質含有量も高いので、1回で充分な量を摂取することが出来ます。

フレーバーも豊富に揃っていて、きっとあなたにピッタリのプロテインが見つかるはずです♪

一度、お店の売り場を覗いてみてくださいね!

 

ヘミング出町

2018年01月27日

1月も終わり

こんばんは!

 

ここ数日ほんとに寒いですね。

 

どちらかと言うと暑がりで、寒さには強い方です。

 

けれど寒さに耐えかね、厚手のセーターとネックウォーマーをタンスから出しました。

 

まだ1月、寒さの本番は2月です。寺内です。

 

 

さて、1月もあと3日間。

 

最近よく、家族がインフルエンザになった、風邪をひいたなどよく耳にします。

 

手洗いうがいはもちろん、規則正しい生活を心がけ、元気に過ごしましょう!

2018年01月25日

雪☆

おはようございます。

今日はすごい雪ですね。

朝起きると外が真っ白。

電車で出勤しようと思っていたのですが何故か魔がさして

自転車で出発すると案の定こけました。

膝を打ち足首をひねり痛かったです。

相変わらずどんくさい本田です。

本日のかもがわうぉーくはお休みとなりました。

来週は良いお天気になりますように!!

みなさまも雪道お気をつけくださいね。

2018年01月24日

もっとも必要なもの。

 

お肉より魚派です。こんにちは熊谷です。

という事で、先日久しぶりに回転寿司に行きました!

昔から生魚が大好きで、1週間連続お寿司、お刺身でも全然平気です!

居酒屋に行けば必ず注文します。お刺身盛り合わせ。

 

魚といえばタンパク質ですね!

皆様もこれまで運動をする中でタンパク質が大切だ!

というお話しはたくさん聞かれていると思います。

そこで魚の中でもタンパク質が多く含まれている魚№.1はご存じでしょうか?

 

正解は、ゴマサバです!

サバの一種ですが、基本的にはサバには多くのタンパク質が含まれているのですが、

一般的なサバに比べて脂質が少なく、タンパク質が多くなっております。

是非、サバ食べて下さい!

 

因みに、2位はアジ、3位は鮭です。

 

真面目なお話し、、、

タンパク質は皆様の髪の毛やつめにも大きく関与しています。

 

これから、筋肉を付けて代謝を上げたい!

髪質を良くしたい!

爪を丈夫にしたい!など思われている方はタンパク質を摂取していきましょう!

なかなか、日本の食事では十分なタンパク質を取る事ができません。

運動をしている方や筋肉を付けたい方は、体重1キロに対してタンパク質2グラムとる事が必要です。

そう考えると、体重70キロの方は140グラムのタンパク実が必要です。

これは、ステーキだと700グラム、卵だと20個以上、牛乳4リットルとなります。

なかなか厳しいですよね、、、

そこで有効なのがプロテインです!

プロテインはギリシャから来た言葉だそうで、もともとギリシャでは、プロテイオスという言葉だったそうです。

意味は「もっとも必要なもの」だそうです!

 

それほど人間が生きていく中で必要な物ですので、

この機会に是非プロテイン始めましょう!!

 

豆知識程度に。長文失礼しました。

2018年01月20日

1月もあっという間!

 

こんばんは。

 

ここ数日グッと寒くなりましたね。

 

家の猫も寒そうです。

 

 

エアコンが直接当たる場所に居座ります。

 

なかなか移動してくれません。寺内です。

 

 

 

 

さて、1月も残りわずかです。

 

新年を迎えたばかりのようですが、時間が経つのは早いですね。

 

来月は2月。1月より3日間少ないので、もっと短く感じそうですね。

 

私事ですが、2月の頭に友人の結婚式があり、そこで余興をするので1月末は準備・打ち合わせでバタバタしそうな予感。

 

しっかりスケジュール管理をして頑張ろうと思います。

 

あと、食べ過ぎないように気を付けますね。

 

年末の忘年会、お正月、新年会から食べ過ぎる習慣を絶賛引きずっています・・・。

 

2月習慣を見直します。

 

皆さんも一緒に頑張りましょう!

 

1 / 41234
PAGE TOP