• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

お知らせ

2021年09月30日

10月1日以降のスタジオ利用人数について

2021年9月30日

フィットネス会員各位

スポーツクラブ・ヘミング亀岡

 

10月1日以降のスタジオ利用人数について

 

20:00以降のスタジオプログラムにつきまして、緊急事態宣言中は定員を10名としておりましたが、緊急事態宣言解除に伴い、10月1日以降は定員を12名とさせていただきます。
当クラブにおきましては、感染拡大防止対策をより一層遵守した上で運営してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、今後も政府の要請や社会情勢等により、変更を余儀なくされることも十分に考えられます。
その際にはホームページ、LINE公式アカウント等でご案内させていただきます。

2021年09月30日

10月1日以降の当クラブの営業について

2021年9月30日

フィットネス会員各位
キッズスイミング会員各位

スポーツクラブ・ヘミング亀岡

 

10月1日以降の当クラブの営業について

 

平素は当スポーツクラブ・ヘミング亀岡をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
2021年10月1日から緊急事態宣言が解除されます。
それに伴い、当クラブにおきましては、感染拡大防止対策を一層強化した上で、下記の通り営業いたします。
お客様におかれましても、入館以降ならびに運動中はもちろんのこと、ロッカールーム内でもマスクを着用いただき、プール、浴室、サウナを含めマスク無しでの会話はお控えいただきますよう、ご協力をお願い致します。

1、 期  間      2021年10月1日(金)~
2、 営業時間      

平日  10:00~22:00(フロントでの各種手続きは21時まで)
土曜  10:00~21:00(フロントでの各種手続きは20時まで)
日・祝 10:00~20:00(フロントでの各種手続きは19時まで)
※フロントでの各種手続きは営業終了時間の1時間前とさせていただきます。

以上

なお、今後も政府の要請や社会情勢等により、変更を余儀なくされることも十分に考えられます。
その際にはホームページ、LINE公式アカウント等でご案内させていただきます。

2021年09月26日

なにあき

こんにちは

寒かったり、暑かったり

季節の変わり目は

体調管理をつけないといけませんね。

風邪はあまりひきません。

深美です。

 

そろそろ秋ですね。

皆さんは

今年は何の秋を予定していますか?

僕は、読書の秋にしようと

思っています。

 

はい、思っているだけです。笑

 

いや、頑張ります。

 

どれくらい読んだら

読書の秋になるのでしょうか?

2021年09月25日

少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じます。

少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じます。

いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

 

最近、肩や首の凝りがひどいねん…。何も悪いことしてへんのにおかしいわぁ!

えぇっ!○○さんと同じ年齢やのに私の方が顔の弛みがひどいんちゃうのん…。こんなん許されへんわ!ありえへんわ!

なんか最近ちょっとしたことでイライラするわぁ…。もぉ~っ!時計のカチカチうるさいし!隣の人こんな夜中に掃除機かけんといてほしいわ!

 

っていうことはありませんか?

そんなお悩みの背景には、「浅い呼吸」が関係しているかもしれません。

普段の「浅い呼吸」を「深い呼吸」へと導き、体と心を整えるのに役立つのが「呼吸法」なのです。

ストレスが多く、運動不足の現代人には、必要不可欠な健康法のひとつです。

 

無意識に行う普段の「呼吸」に対して、意識的に行うのが「呼吸法」です。

「呼吸」が、酸素を取り入れ、二酸化炭素を排出する“生命を維持するためのもの”だとしたら「呼吸法」は、“心身を調整する健康法”なのです。

 

呼吸法は、体幹部にある体の内側の筋肉をしっかり動かす“運動”として考えられます。

武道の基本として、体の動きとともに「はっ」とか「ふんっ」っていう呼吸法が取り入れられるのは、体の内側と外側を連動させ、体幹部の動かし方を会得するためといいます。

一般的に例えるのは難しいですが、先日、67才でHEAT―UPユニバーサル王座とPWL世界王座のシングル2冠王座を奪取した藤波辰爾さんの「ははん」「ひひん」「ふふん」「へへん」「ほほん」っていう呼吸法とは違いますのでお間違えの無いように。(わかるかなぁ…。)

 

また、正しい呼吸法は若々しい姿勢を保つのにも役立つのです。

姿勢を支える抗重力筋の多くは運動時に呼吸を補助する筋肉です。

中でも背すじを立てるのに重要な脊柱起立筋は、呼吸をサポートするもので、呼吸法を行うことで、脊柱起立筋が刺激され、姿勢もよくなるっちゅうことです。

他にも呼吸法の最大のメリットは、私たちの内臓や血管の働きをコントロールする自律神経の調整もできるのです。

そのため、便秘や冷えといった不調の改善にも効果的です。

他にも様々な効果があるのですが、また次回ということで。

 

2021年09月24日

備えあれば憂いなし?

こんにちは 濵野です。

また、台風が日本の下の方に待機していますね・・・。

来週末くらいですかね・・・。気をつけましょう。

昨日お客様と話をしていましたが、やっぱり今思えば和歌山は大雨が多かったなあと思います。

台風もすぐ直撃するし、警報もすぐ出て学校が休みになることが多かったですね・・・。

そう思えば京都はまだ少ないのかなと感じています。

あと、地震も京都少なくないですか?

そんなことないですか?

でも、津波が来ないのは良いですね。

実家は大きいのがくると流されますね、きっと。床上浸水は覚悟してます。

祖父の家は通りに出たらすぐ港が見えるので、地震が来たら近くに住んでいる幼馴染に担いで逃げてもらうよう頼んでいます(笑)

大きい地震が来たら、津波は覚悟しとかないといけないので、幼稚園から防災訓練や地震・津波に関する知識は叩き込まれます。

避難訓練もめっちゃしますね。年に1回は津波を想定しての訓練になるので高い所まで歩いてた記憶が・・・・。

でも大事ですね。

皆さんもいざという時備えておきましょう!!!

ではまた来週!

大雨じゃない事を祈って・・・。

1 / 41234
PAGE TOP