• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2012年09月28日

成長

こんにちは。最近また太った様に感じるので、危機感をつのらせております

湯浅です。

 

9月も残すところ後3日となりました。何やかんや言うてたら

「今年も後わずかです。」と言う様になるんでしょうね。

 

9月は何だか一瞬で過ぎ去った様に思います。

そんな中、先日姪っ子に運動会に来てくれとせがまれ

応援しに行ってきました。姪は私が通っていた保育園に

行っておりますが、久しぶりに入る保育園はすごく小さく感じます。

すべてが子供サイズなので当たりまえなのですが、

すごく懐かしい気持ちになりました。

 

まずは「ガンバルマンの唄」で踊りです。

ガンバルマンかわいすぎで顔がニターって皆なってましたね。

更にカケッコなどなど、あっと言う間の運動会でしたが、何か感動しました。

親でもないのに年齢を感じます。

 

姪っ子も頑張っている事ですし、私も頑張ろうと思えた1日となりました。

 

湯浅

 

2012年09月27日

心身相関

今年は本厄なのに厄払いに行っていない西田です。

 

皆様にとっての健康とは何でしょうか?

 

病気をしないこと、体重が減ること、ご飯が美味しく食べられることなど、

すべてが所謂健康と定義されます。

 

でも本当の健康とは心が充たされることだと強く感じます。

 

幸せに生きること、毎日笑うこと、困難に立ち向かっていくこと、など

全てが健康なことだと思います。

 

これを心身相関と言います。

 

心と体の両方が健康で初めて『健康』であると言えます。

 

皆さんもこの秋は心も体も健康であってください。

 

                                              西田

2012年09月26日

こんにちは!

田中健治です今日は少し寝不足で電車でウトウトしてしまいました。

先日こんな京都タワーを見てしまいました。

なんとも不思議な色…

 

気になって調べてみると!

「がん患者支援・啓発チャリティーイベント リレー・フォー・ライフ 2012 in 京都」の啓蒙らしいです。

9月14、15日の金土のみライトアップされていたようです。

 

日本人の死亡原因第1位は悪性新生物(ガン)です。

その原因には、遺伝要因と環境要因の両方があり、私たちの身体の細胞1つあたり約25,000種類もあるといわれる遺伝子による遺伝要因と

空気や水・飲酒・喫煙などの食生活習慣、職場環境などによる環境要因があります。

またガン家系というような言葉もありますが…(調べてみました!)

遺伝するというよりも、家族であるとどうしても
・食生活がにている  ・すきな食べ物がにている
・体質がにている    ・体型がにている
・生活パターンがにている

といったことでガンになりやすいみたいです。

 

誰しもがガンになるリスクがあるそうです。

ストレスが溜まってもなりやすいみたいです。

生活習慣や運動習慣、生活環境などを見直す必要がありますね!

みなさんも体に悪いことしてませんか…?

まずは運動習慣をつけて、ストレスを発散しましょう!

 

ではまた

 

 

 

 

2012年09月25日

ついに!

来月バドミントンをする宮崎です

 

ついにバドミントンができます!

テンション上がります!

ガチのバドミントンしてきます!!

楽しみでなりません!

その時は写真を載せるのでぜひ見てください!

 

必死でバドミントンの練習をしていた学生時代を思い出します。懐かしいです

夏場の練習は大変でした

体育館を締め切って蒸し暑い中、練習をしていました…

今思えばよくあの体育館の中で練習していたなと思います。

熱中症にならなかったのが不思議でたまりません。

 これから涼しくなりますが、水分補給は変わらずしっかりと取ってください!

 

                                              宮崎

2012年09月23日

よろしくお願いします

こんにちは、東です。

さて、皆さんの中にはもうご存知の方もいるのではないでしょうか。

このたびヘミングに新しいスタッフがやってまいりました!

東 優樹君と上山 勇伍君です

 

2人ともジムスタッフなのでジムに立っていることが多いと思います。とても良い子達なので、見かけたかたは温かい目で見守ってあげて下さい

ちなみに、東君は私と同姓ですが弟ではありません

上山君も以前からいるスタッフの上山と関係がないそうです。

兄弟?っていろんな人から聞かれましたがちがいますよ~

 

それではみなさん、新しい2人のスタッフをよろしくお願いします!

1 / 512345
PAGE TOP