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スタッフブログ

2020年05月19日

ダイエットは食事から!

 

こんにちは、三代です!

皆さん、外出自粛中で少し太った方もおられるのではないでしょうか?

私も2週間ぐらいのブログを見て頂けたらわかると思いますが、

10日まで増量期間で11日より減量をスタートしました。

今日は、減量の途中経過と食生活についてお話ししたいと思います。

 

まず、途中経過ですが、スタート時(5月11日)の体重は72.9キロ

18日に測定した体重が70.5キロとなりました。

まさかの-2.4キロ減となりました。

ちなみに有酸素運動は、一回もしておりません!

変えたのは食事だけです。

 

食生活の改善でまず行うのは、自身の一日の摂取カロリーを見直すこと!

そこから自身の基礎代謝量×1.5をします。(1.5の数字は、生活活動指数)

生活活動指数は、インターネットなどで出てきます。

ちなみに1.5は、一般的な方の指数です!

私で大体2200キロカロリーです!

これより一日摂取カロリーを低くすることでダイエットに繋がります。

私は、1食大体600キロカロリーを3回

お腹がすいたら1日200キロカロリー以内で炭水化物を中心とした

和菓子や飲み物を飲んでいます。

プラス、日曜日は何でも食べていい日を設けています。

毎日同じことを繰り返すとしんどくなりますよね?

なので、頑張れるように1日だけ楽しみを作っています。

 

皆様も一度、一日の摂取カロリー確認してみてはいかがでしょうか?

もしかすると思っている以上に摂取しているかもしれませんよ?

では、今日はこの辺で失礼します!

次回のブログは、村井さんです!

皆さん、お楽しみに♪

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