• ヘミング伏見 営業時間画像
  • ヘミング伏見 電話番号0120-466-683
  • ヘミング伏見 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2020年04月27日

順調

 

 

こんにちは。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ダラダラしてしまう日もありますが、

なんとか宅トレを頑張っている、大村です(笑)

 

 

おうち時間が増えたので、料理も順調に進んでいます!

昨日は生姜焼き、ぶりの照り焼き、きんぴらごぼう、ほうれん草のナムル、かぼちゃサラダなどなど

作り置きを沢山作りました。

料理しながら思ったのですが、意外とやればできるんです!!(笑)

やる時間がないだけで、、、。

この調子でどんどんレパートリーを増やしていきます♪

 

 

最後にご報告。

みなさんには4月から異動すると言っていましたが、

5月15日までヘミング伏見にいることになりました。

 

臨時休館明けにみなさんに会えることを楽しみにしています!

では、また来週♪

 

2020年04月24日

パン作り

みなさんこんにちは、和田です。

まだまだ新型コロナウィルスの猛威は続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近の私は子ども達が家に居るので何かとキッチンで一緒に料理をしています。

普段から休日は朝夕ご飯の担当をすることが多く趣味の一部なのですが先日久々にパンを作りました。

 

生地はロールパンの一種類ですが子どもたちと一緒にバターロール、カレーパン、ウィンナーロール、ハムマヨネーズ、ハムチーズ、クリームパンの合計6種類のパンを作って楽しみました。

最近家庭でお菓子やパンを作る方が多くなっていることでスーパーも品薄ですね。

買い溜めせず必要な分だけ買うよう心掛けて、みんなが安心して暮らせるようになる日を自分たちで作りましょう。

2020年04月20日

おうち時間

 

 

こんにちは!

大村です。

 

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

わたしもおうち時間が増え、

身体が重くなってきたような、、、。

このままではヤバいと思ったので

ついに宅トレを始めました!

 

内容はとてもシンプルです。

朝起きてヨガ、

お昼に筋トレ、

夜はストレッチメインにやっています。

 

とても簡単なのでみなさんも

是非やってみてください!

 

何から始めたらいいか分からない方は

LINE@にプチ筋トレや朝ヨガの動画があるので

参考にしてみてください♪

 

 

では、この辺で。

2020年04月17日

おうち時間

こんにちは

和田です。

緊急事態宣言が発令されてから在宅時間が増え、ストレスがたまる日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は健康に過ごせる「おうち時間」についてお知らせします。

普段ヘミングに来ることが日課になっていて、何気なく立ち上がり、自転車や歩いてヘミングに来て入口から階段を下り、着替え、運動をして、階段を上り、自転車や歩いて家に帰る。

ヘミングの中ではもちろん運動をしておられますが、そこまでにも”起き上がる””立ち上がる””座る”歩く””漕ぐ””寝る”等日常の中で様々な運動が行われています。

それ以外でも日常の中には様々な運動が含まれており気付いていなくてもトレーニングしている部分が多いのです。

「家の中でやることもないから一日寝ていよう」なんて不健康が加速するだけです。

まずは立ち上がる回数を減らさないように心掛けてみてください。

それだけでも全身を血液がめぐり新鮮な空気を体内に送ってくれるので細胞の老化を防ぐことができます。

あとは心の健康も大切にするために笑えることを行いましょう。

2020年04月12日

体重が増えすぎて

 

 

こんにちは、三代です。

さて、実はですが3月22日ベストボディに出場させて頂きました。

結果は、全くダメでした(笑)

ですが、たくさんの人に応援して頂きとてもいい経験になりました。

なので、今度は結果を残せるようトレーニングを更に頑張りたいと思います。

 

さて!

そのベストボディから約3週間が経ち57キロの体重が

増量期とは言え、今では67キロと10キロも太りました。(笑)

太り過ぎて身体がついていかずレッスンでは、全く動けていないと思っているのですが、

ご参加されている方はどう思いますか?

今日のコンバットでは、7曲目でまさかの脚を三回ほどつってしまいました。(笑)

まだ体重を増やしていきたいので、支障が出ない程度に増量を続けていきます。

 

また、コロナウィルスもどんどん拡大してきているので、

栄養バランスが取れた食事・6~8時間の睡眠・適度な運動を心掛けていきたいと思います。

是非皆さんも出来るのであれば実践してみて下さい‼

 

では、今日はこの辺で失礼します。

PAGE TOP
拡大できます