• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2016年01月28日

インフルエンザ

 

こんにちはヘミング伏見の、熊谷 圭悟です!

 

気温が下がり夜や朝が辛く感じてしまいますね。

私も毎朝起きてから10分は布団から出られずにいます。

 

明日は久々の雨が降るようで皆様お出掛けの際には洗濯物には気をつけてお出掛けください!

 

さて題名ですが、各都道府県でインフルエンザの警報が出始めているようで

京都でも流行りだしているみたいです。

毎年近くの小学校では学級閉鎖になる事を耳にしますが

人が集まる所では感染の恐れがありますね。

ヘミングでも多くの人が来館されていますので、皆様が予防に気をつけ

日々の手洗いうがいやアルコール除菌約での消毒を忘れず

健康的な生活をし、ヘミングライフを楽しみましょう!

 

では今週はこれで失礼します。

2016年01月26日

1月26日キッズとマミーの素敵な火曜日

こんにちは。佐藤邑子です。

 

以前、電車に乗っていた時の出来事です。

幼稚園の年中さんくらいの女の子が、お母さんに

「『にじょう』の中には何が隠れているでしょうか?」とクイズを出していました。

わたしも少し離れたところに居ながら、そのクイズを考えていました。

お母さんはう~んと考えていると、女の子が

「正解は、『にじ』でした!」と嬉しそうに正解を言っていました。

思わず、なるほどなぁ~!と感心してしまいました。

子供の想像力ってすごいなぁと。

わたしも、そんな想像力が豊かなひとになりたいと思いました。

 

すみません、前置きが長くなりましたが、 今日はキッズとマミーの素敵な火曜日です。

妊婦さんや産後ママさんとその赤ちゃん、 そして元気な子どもたちに会えるのが毎週楽しみです。

 

ヘミング伏見では、毎月1回、プール研修があります。

指導技術の上達やスタッフ自身の泳力向上を目的に行っております。

今日はその研修日で、ベテランスタッフが中心となり 研修を進めていきます。

研修で身につけたことを全て皆様に還元できるよう努めてまいりますので、

今後ともヘミング伏見のキッズスイミングをよろしくお願い致します。

 

では、失礼いたします。

2016年01月25日

エントリーお済みですか?

こんにちは。佐藤邑子です。

大相撲で、10年ぶりに日本人力士の琴奨菊が優勝したと

大きな話題になっていますね。

わたし、保育園の年中くらいのころ、テレビで相撲をよく見ていました。

けっこう色んな力士の名前を知っていたみたいです(笑)

 

皆さん、すでにご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが…!

へミング伏見では、1月4日~3月15日の期間で

「ダイエット祭り」を開催しており、

エントリーされた方には、目標の体脂肪率を設定していただいています。

2016年の始まりを勢いよくスタートさせるためにも、

ぜひダイエット祭りにご参加いただき、身体を変えていきませんか?

 

参加者特典といたしまして、

その1:豪華特典が当たる抽選にご応募できます。

その2:加圧トレーニング、パーソナルストレッチ、パーソナルスイムの

各有料レッスンのどれかが1回無料で受けられます。(ただし、未体験者限定です)

もう受講されているという方には、

お得な回数券が、さらにお得にお買い求めいただけます♪

 

私も週1回は必ず筋トレしています。そして、走ります。

すぐに結果はでませんが、積み重ねたら絶対変わります。

一緒に頑張りましょう!

 

まだエントリーしていないという方、今からでも間に合います。

一緒に身体を変えましょう。

お気軽に、ジムスタッフまでお声掛けくださいませ。

 

では、失礼します。

2016年01月24日

驚きの話

家で本を読んでいたら、

娘が下から覗き込んで、

「一人いないいないばぁ」をしています。

たまに変な顔をして待っていたら、

その時に限ってのぞきに来ません。

すごく恥ずかしい気持ちになります。

長尾 惇平です。

 

ということで驚きの話です。

皆さまがこのブログをご覧になられているということは、

HPのリニューアルもご存知ですね。

驚きの進化です。

驚き①動くHP

すごく動きます。

動画紹介もたくさんありますし、クリックするとこも「ぴょこ!」と動いたり、

見ていて心がウキウキしませんか?

 

驚き②見やすい

一つ一つが大きいです。

見やすくて、クリックしやすい。スマートフォン用のページもすごく押しやすい。

親指が太い私は結構これがうれしかったりします。

文字やマークが大きいと見やすいですよね。

 

驚き③360°パノラマビュー

皆さまはご覧になられましたか?

施設紹介のWEB見学ページです。

パソコンやスマートフォンでヘミングの施設を360°見渡すことができるんです。

これはとっても驚きました。

施設に直接いったような臨場感があり、そのまま動画紹介を見ることもできます。

「ヘミングってどんなところだろう」といった不安もこのページを見ればなくなるのでは?

 

本当に見ていて飽きないHPです。

ここでも皆様のサードプレイスになれそうです。

ぜひ、HPを心行くまでお楽しみください。

そのあとはヘミングで楽しく運動しましょう!

 

ということで驚きの話でした。

では。

長尾 惇平

2016年01月22日

共に・・・

寒さが増してきましたね。

ついにズボンの下に一枚履いて通勤と、寒さ対策に至りました。

こんばんは、佐藤拓也です。

 

最近風邪をひかないように意識しています。

年末に少し怪しかったでの・・・。

取り組みやすいこととして・・・

手洗い、うがいを行っています。

うがいに関しては理想は人ごみにもまれた際は30分以内にうがい。

これによって菌の侵入が防げるとのこと。

少し難しいかもしれないので、私は可能な限り行うようにはしています。

あとはバランスのとれた食事。

どうしても足りない場合は、プロテインなどのサプリメントにて補おうと心がけています。

体調を管理することの見本として行えるように元気な身体にて一年過ごせるように取り組んでいきます。

一緒に頑張っていきましょう!

 

ダイエット祭りのエントリー、まだまだ受け付けています。

ぜひご参加ください。

1 / 41234
PAGE TOP