• ヘミング伏見 営業時間画像
  • ヘミング伏見 電話番号0120-466-683
  • ヘミング伏見 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2018年10月31日

ハロウィン当日

 

おはようございます!寺内です。

 

10月最後の日です。

 

どうやら今日はハロウィン本番とのこと。

 

ニュースを見ていても渋谷のセンター街など、すごいですね!

 

ここ数年でハロウィンがクリスマスを超えそうなくらい、ビッグイベントになった気がします。

 

ヘミング伏見店も絶賛、ハロウィンウィーク中です!

 

皆さん可愛い仮装でレッスンに参加されていて、見ているだけで気分が明るくなります!

 

仮装なんて滅多にすることが無いと思いますので、ぜひこの機会に!

 

では今日も1日頑張りましょう!

2018年10月29日

11月といえば…

 

こんにちは!

大村です。

 

10月もあと少し。あっという間でしたね。

 

11月の予定はもう立てられましたか?

私の11月の楽しみといえば紅葉!

京都には名所が沢山あり、毎年どこに行こうか迷います。

ちなみに、今年は近所にある東福寺の紅葉は見に行こうと思っています。

皆さんのオススメの場所があれば、是非教えてください!

 

季節の変わり目は風邪を引きやすいので

風邪を引かない身体づくりを今のうちから作っておきましょう。

 

2018年10月27日

スイムパーソナル回数券SALEまもなく終了!

おはようございます!

中島です。

もう名前や顔を覚えていただけましたでしょうか?

プールやジムなど各エリアで

皆さんとお話させていただくのを楽しみにしています。

 

さて、僕はお酒を飲むのが好きなのですが、

ありがたいことに、友人や、お世話になった方、仲の良い先輩の方などと

10月11月と立て続けに飲みに行く予定が入っています。

楽しくお酒を飲むためにトレーニングも頑張らないとです。

ヘミング伏見ではスイムパーソナル回数券のSALEを開催しています。

10月31日までの販売になります。

大変お得な機会ですので、まだの方は是非お買い求めください。

 

 

 

2018年10月26日

さらに さらに さらに 涼しなってきましたなぁ…。

前回はウォーキングの効果についてお伝えしました。

ヘミング伏見はジム、スタジオ、プール、風呂を備えた総合フィットネスクラブです。

運動の基本となるウォーキングは陸上だけのものではありません。

そうです。

プールで歩くこともアリアリです。

「プールは外が暑いからええんやん」「これから寒くなってインフルエンザもあるのにどうすんねん」と思っているあなたにお伝えしましょう。

もちろんプールに入れば風邪をひかないという訳ではありません。

普段の生活同様に予防をすればええんです。

 

風邪のほとんどはウイルスの感染が原因といわれていますが、ウイルスは寒気や乾燥が絶好の条件で、逆に温度や湿度が高い環境に弱いといわれています。

高温多湿のプールはウイルスにとっては生きづらい不利な環境、つまりプールの中は実は安全と考えられます。

意外な気もしますが、プールは風邪になりやすい場所ではなかったのです。

 

ではなぜ、冬場にプールに入ると風邪をひきやすいのでしょう?

 

身体に水がかかるとその水分が蒸発し、身体から熱が奪われます。

また、冬は運動後屋外に出ると、かなりの温度差を感じることがあると思います。

暖かい場所から寒い場所へ移動することで、身体が冷え、普通の運動以上に体温調節がしづらい状況になるのです。

さらに、プール内では60%近い湿度に対し、外気は乾燥しています。

これも風邪をひきやすい要素の一つです。

 

◎プール利用における風邪の予防法◎

①保温

プールから上がった後、身体はポカポカ。

しかし、やがて身体は冷えるのでクールダウンをしっかり行い、外の環境に対応できるようにしましょ。

②保湿

ウイルスは寒くて乾燥した場所を好みます。 乾燥を避け、適度な湿度を保つことが大切。 泳いだ後にのどをうるおす等乾燥を防ぎましょ。

③身体をよく拭く

あたりまえやん。って思うかもしれませんが、あたりまえです。

ただ、外気に触れやすく、濡れたままだと熱が逃げやすい髪の毛はちゃんと乾かしてますか。

特に髪の毛の長い女性は帽子の着用も有効です。

 

水中での運動については、様々な効果が知られています。

 

プールがあるのに使わないなんてもったいないんちゃいますか。

 

陸上と同じように予防をすれば、楽しく不思議な水の世界があなたを待っています。

 

まだ利用したことの無い方は、ぜひ一度お試しください。

 

畑中

2018年10月25日

コスモス

 

こんにちは。

中川です。

 

先日、奈良の般若寺にコスモスを見に行ってきました。

色鮮やかなコスモスが境内一杯に咲いていて

とても華やかでした!

 

素晴らしい秋晴れのなか

本堂をバックにお気に入りの1枚が撮れ大満足です!

 

PAGE TOP
拡大できます