
STAFF BLOG
スタッフブログ
2011/08/26
小学校時代の遊び方は・・・
16歳から都会デビューを果たした栃下です。
中学までは、山か川か公園か田んぼで遊んでいました。
基本的には、大自然と共に過ごしてきたので陽気な性格になってしまいました。
16歳からは少しずつ都会向きの性格に変化しつつあります。
小学校時代は、クワガタ(私の地域ではゲンジとよんでいました)バトルが流行っていました。
わざわざ探しに行かなくても外を歩いていたら捕まえられる感じでした。
ある日、友達3人で『クワガタバトル大会』を開催しました。
友達A君は、去年卵の段階から大事に育ててきたミヤマクワガタ(名前ミヤ1号)を持ってきました。
友人B君は、1週間前に捕まえたヒラタクワガタ(名前ヒラドン)を持ってきました。
そして、私は先程捕まえたノコギリクワガタ(名前ノコノコ)を連れてきました。
1回戦は、ミヤ1号対ヒラドンです。
ミヤ1号は、大事に育てられただけあり、大きく圧勝でした。
さて、決勝はミヤ1号対ノコノコです。
勝負は一瞬でした。
ノコノコが勝ってしまったのです。
やはり、ノコギリクワガタの歯は鋭かったです。
喜んでいる私の隣で、A君が泣いていました。
1年間大事に育てたミヤ1号が一瞬で、再生不可能になってしまったのです。
この時の教訓は、『物事は常に最悪の事態を予想していないと後悔する』
という事です。
優勝した私は『クワガタキング』という称号がもらえたが、友達には悪かったと反省しています。
こんなくだらない遊びばかり小学時代はしていました。
では、挑戦者お待ちしています。
ACCESS
アクセス・店舗情報
営業時間 | 平日 / 10:00~23:00 土曜日 / 10:00~21:00 日祝日 / 10:00~20:00 ※フロントでの受付時間は営業終了時間の1時間前になります。 |
---|---|
休館日 | 毎月15日、毎月月末、夏季休館、年末年始、メンテナンス休館 他 |
駐車場 | 施設近隣(徒歩1~3分)にご用意しております。 ※駐輪場は施設内に完備。 詳細はこちら |

SNS