
STAFF BLOG
スタッフブログ
おでん
だんだん寒くなってきましたね!
こんな季節には温かい食べ物がほしくなってきますね。
皆様こんにちはヘミング伏見の熊谷 圭悟です。
まず始めに日本シリーズは劇的な試合がたくさんあり、世間でも
大注目を浴びた期間でした。
32年ぶりの日本一がかかった広島は残念ながら優勝は逃してしまいましたが
本当に良い試合を見せてくれました!
日本ハムファイターズもシーズン中でも最大11,5ゲームの差をひっくり返し
リーグ優勝を決めました。
日本シリーズでも2連敗から4連勝し日本一を決めました。
やっぱり野球7は最後まで分かりませんね!
さてタイトルですが、
夜は毛布を出さないとダメな季節が到来しました。
朝は布団から出たくない季節も到来しました。
自動販売機でも暖かい飲み物を買う季節が到来しました。
コンビニに行くとおでんが一番おいしい季節もやってきました!
やってきました、おでんです。
先日ひさしぶりにセブンイレブンでおでんを購入しました。
コンビニでのおでんは、セブンイレブンが最初に始めたそうで、
地域ごとにだしの味を変えているそうです。
私はちくわとしらたき大根を購入しましたが
一番人気は大根、たまごが圧倒的に人気だそうです。
おでんの具材は本当に好みが分かれますね。
皆様は何が一番お好きですか?
ファミリーマートのおでんは、オリジナルのだしをつかっているそうでここも
人気だそうです。ファミリーマートでも地域ごとにだしの味が変えられているそうで
すごい努力だなと思いました。
ローソンでも同じです。地域によってだしの味が変えられています。
コンビニによってもさまざまな工夫がされているようで
今後、皆様もコンビニにいったら是非食べ比べしてみてください。
今週はおでんのお話でした。
では失礼します。
ACCESS
アクセス・店舗情報
営業時間 | 平日 / 10:00~23:00 土曜日 / 10:00~21:00 日祝日 / 10:00~20:00 ※フロントでの受付時間は営業終了時間の1時間前になります。 |
---|---|
休館日 | 毎月15日、毎月月末、夏季休館、年末年始、メンテナンス休館 他 |
駐車場 | 施設近隣(徒歩1~3分)にご用意しております。 ※駐輪場は施設内に完備。 詳細はこちら |

SNS