
STAFF BLOG
スタッフブログ
2015/05/10
原因と結果の話
小雨なら傘はさしませんが、大雨でも傘をさす事をあきらめる事があります。
基本的に傘をさす事がすくないです。
長尾 惇平です。
という事で原因と結果の話です。
雨が降って傘をさすことが無ければどうなりますか。
濡れます。
これが原因と結果です。
「濡れる」という結果は「傘をささない」という原因によって起こった事です。
不条理な事が多いと周りの状況が悪いと自分以外に原因があると思ってしまいます。
私もよくそう思ってしまいます。
そうなると、周りにあたってしまったり、「これは本当の自分ではない」と変な自尊心で自分を守ってしまうことも増えてきます。
しかし、よくよく考えると、原因は自分にある事がほとんどです。
わからないまま周りのせいにし続けると自分の周囲から人が居なくなってきます。
それがまた、悪い影響をしてどんどん孤独になってきます。
もう、こうなったら悪循環は止まりませんよね。
「他人」と「過去」は変えられないけど、「自分」と「未来」は変えられる。
こんなことを教えてもらった事がありますが、
何事も自分で結果をどう受け止め、原因を探すか、という事がとても重要になってくるのですね。
ということを考えています。
ということで原因と結果の話です。
では。
長尾 惇平
ACCESS
アクセス・店舗情報
営業時間 | 平日 / 10:00~23:00 土曜日 / 10:00~21:00 日祝日 / 10:00~20:00 ※フロントでの受付時間は営業終了時間の1時間前になります。 |
---|---|
休館日 | 毎月15日、毎月月末、夏季休館、年末年始、メンテナンス休館 他 |
駐車場 | 施設近隣(徒歩1~3分)にご用意しております。 ※駐輪場は施設内に完備。 詳細はこちら |

SNS