
STAFF BLOG
スタッフブログ
2015/04/20
北の国から
こんにちは。佐藤邑子です。
最近、野菜が高くて困っています。
がしかし、大学時代に、 「食べ物は貴方の身体になるものだから、野菜は高くても買いなさい。」 と言われ、
その言葉をいつも思い出しながら 野菜を買っています。
さてさて、昨日実家の父から、 弘前公園の桜の写真が送られてきました。
まだ3分咲きですが、 岩木山と桜との写真がすごくきれいです。
今年は開花が早く(毎年開花は4月20日以降が多いです)
それに合わせて、弘前公園のさくらまつりも 日程が早まったそうです。
また、去年から弘前城の石垣修理の工事が始まっているため、
お城と桜が一緒に見られるのはとりあえず今年が最後らしいです。
次にみられるのは10年後だそうです・・・。
(そのころには東京オリンピックが終わっているんだなぁと思うと
なんだか想像ができませんが・・・。)
お城をまるごと別の場所にうつして工事を行うそうで、 かなり珍しい工事なんだそうです。
弘前公園の桜もきれいですが、公園を囲んでいるお堀の桜も とてもきれいなんです!
そこに桜の花びらが落ちて、桜のじゅうたんができます。 花が散っても楽しめます。
りんごと桜とお城の町、弘前にぜひ遊びに行ってみてくださいね!
今年を逃すと、あと10年待たないといけません…。
では、失礼します。
ACCESS
アクセス・店舗情報
営業時間 | 平日 / 10:00~23:00 土曜日 / 10:00~21:00 日祝日 / 10:00~20:00 ※フロントでの受付時間は営業終了時間の1時間前になります。 |
---|---|
休館日 | 毎月15日、毎月月末、夏季休館、年末年始、メンテナンス休館 他 |
駐車場 | 施設近隣(徒歩1~3分)にご用意しております。 ※駐輪場は施設内に完備。 詳細はこちら |

SNS