• ヘミング亀岡 営業時間画像
  • ヘミング亀岡 電話番号0771-29-0820
  • ヘミング亀岡 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2020年04月27日

お久しぶりです!

こんにちは。 ご無沙汰しています。林です。

皆さん、お元気ですか?

 

2020年1月22日22時2分  2だらけのタイミングで、無事に元気な男の子を出産致しました。

(写真を載せたい所ですが…

見て下さる方は、ぜひ濱野社員までお声掛け下さいませ!笑)

予定日から、1日また1日と超過していく中、

どれだけ歩いても、

どれだけ階段を昇り降りしても、

どれだけスクワットをしても、

どれだけ床を拭いても、

満月の日を超えても、

焼肉食べてもーーー

母の焦りとは裏腹に 中々出て来なかった、のんびりボーイ。(笑)

どんだけ居心地良いんだと!!! どんだけマイペースなんだと!!!(笑)

結果的には、1週間超えて、やっと出てきてくれました。

無事に産まれてきてくれたこと、それだけで感謝です。

 

 

そんな彼。母の強烈な血を受け継いだようで…

生まれた日は、当然のごとく雨。

(当日は必死だったので、あとから冷静になって「そういえば天気どうやった?」と家族に聞いてみたら、

「土砂降り。」と一言。笑)

家族みんなで1ヶ月のお祝いをした日も、大雨~。

生後1ヶ月を過ぎて京都に戻り、 初めて私と2人で散歩に出かけた日も、短時間だったのに途中からなぜか降りだす大雨~。

初めての予防接種…?もはや言うまでもなく。(笑)

皆さんのご想像にお任せしますけど、もちろん、↑↑ これら全部、本気のお話。

という感じで、元気に生後3ヶ月を迎えました!

 

引きこもりの日々ですが、

ベランダでスクワットしてみたり、

部屋でバランスボールに乗ってみたり、

抱っこして、無駄に部屋を歩き回ってみたり、

ストレッチポールに乗ってコロコロしてみたり、 お家で出来ることをちょこちょこやっています。

 

先の見えない不安な日々が続きますが、

皆さんも、ヘミングが再開したら、 また元気に通っていただけるように!!!

お家で出来ることを、無理なく続けてみてくださいね。

 

早くこの状況が終息すること、 当たり前の日常が戻ることを心から願っています。

久々のブログで調子に乗り、 長々と失礼しました。

では、また!

 

2020年04月27日

自宅での過ごし方③

皆様こんにちは!

ヘミング亀岡の渡辺です。いかがお過ごしでしょうか?

 

4月16日より休館でご迷惑をお掛けしています。

体を動かす機会もなかなか作ることが出来ませんねー、、、

人混みを避けて、時間を考え、場所を選ばないといけません。

ますます外に出るのが億劫になりますね、、、

ただ!!!日光を浴びて適度な運動が大切になってきます。

コロナウイルスに最大の注意をすることは大前提ですが、気分転換にウォーキングや

軽く筋トレなどいかがでしょうか?

 

さて、ここ最近の渡辺ですが「今のままじゃヤバい!!」ということで

筋トレを家でしました。

自重トレーニングで胸、二の腕、太もも、おしりを動かしました。

見事に筋肉痛になりました(笑)

少しづつ体を動かさないと落ちるのは一瞬です。

先述したことに繋がりますが、皆様もすこーしずつ体を動かしていきましょう!!

 

それでは良い一日を!!

PAGE TOP
拡大できます