• ヘミング亀岡 営業時間画像
  • ヘミング亀岡 電話番号0771-29-0820
  • ヘミング亀岡 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2012年12月14日

あんぱんまん体操

もうすぐクリスマスですね!サンタさん何かくれるかな~と待ちきれない

湯浅です。

 

クリスマスと言えば、今年もイベントがいっぱいです。

その一つが明日。ベビースイミングのクリスマス会です。

このイベントには毎年恒例の出し物がありまして、昨日も担当スタッフで練習しました!

何かと言いますと、「アンパンマン体操」です。

アンパンマンは永遠のアイドルだとつくづく感じます。

誰もが最初に通る道です。

そんなアンパンマンの元気が出る曲が「アンパンマン体操」

ご存知の方も多いかと思いますが、東日本大震災が発生し、

皆が生きる希望を失くした時に避難所や被災地域で子供、大人

関係なく自然と歌われた曲です。

 

♪だいじなもの わすれて べそかきそになったら

すきなひとと すきなひとと てをつなごう

そうさ ぼくと きみを つなぐ

にじの はしを わたれ!

あめと かぜが にげて たいよう ひとまわり!! ♪

 

私が好きな歌詞。ちょうど2番目の最初の歌詞です。

ゆっくり歌詞を読み返してみれば、本当に勇気をもらえる歌詞

だと実感します。

 

ネットでも検索できます。

You Tube では、被災地にむけたアンパンマン体操もありますので、

皆さんもちょっと元気をなくした時や勇気が欲しい時、ぜひ

ご覧になってください。

 

明日は朝から最後の練習です。楽しんでもらえる様に頑張ります!

 

湯浅

 

2012年12月14日

忘年会シーズン

こんばんは!

お酒を飲むとすぐに顔が赤くなる東です!

 

さて今年もあと18日になりました。

そして年末に近づくにつれ増えてくるのが忘年会!

年が明けたら新年会が待っています

この2つのイベントはダイエットをしている人にとって

最大の敵といえるのではないでしょうか

 

飲み会などでは自分が思っている以上にカロリーを摂取している場合があります。

例えば、亀岡に新しくできた魚で食事をしたとします。

まずは、僕が大好きなカリカリごぼうのシーザーサラダ(209kcal)、その後にマグロのお造り(88kcal)

鶏皮炙り串(260kcal)、豚平焼(536kcal)、だし巻き卵(194kcal)、スパイシーポテト(363kcal)、

鶏の軟骨から揚げ(198kcal)を食べて締めに梅茶漬け(153kcal)で終わります。

大体、お酒も3杯ぐらい飲みます。生絞りグレープフルーツ&ピングレサワー(208kcal)がお気に入りです。

 

いつもこんな感じでご飯を食べているんですが、ぜんぶのカロリーを計算すると…2625kcal!!

いろいろな計算法がありますが、労働強度と年齢、性別から計算した1日の摂取カロリーの目安が2550kcalなので

この1度の食事だけでほぼ1日の摂取カロリーを占めてしまっていますね…

こんなイベントごとが3,4回もあると太るのも当然ですね

 

そんな忘年会・新年会シーズンに強力な助っ人が出ました!

そう!ストロングブロッカーです!!

食事30分前あたりに飲んでいただくと脂肪や糖質の吸収を抑えてくれます!

ようは、油っこいものや炭水化物をいっぱい食べても太りにくくなるということです

居酒屋などに行くと、ついつい揚げ物とか油っこいものを口にするので

脂肪の吸収を抑えてくれるのは嬉しいですね

大体1日に4~5粒が摂取の目安です。

できれば毎日ではなく、食べ過ぎそうな食事の前に飲みましょう!

さらに合わせて適度な運動を行うと体重を落とすのに効果的です!!

 

フロントの前に展示しているので興味のある方、年末年始に太りたくないかたは

ぜひ手に取ってみてくださいね

 

 

PAGE TOP
拡大できます