• ヘミング伏見 営業時間画像
  • ヘミング伏見 電話番号0120-466-683
  • ヘミング伏見 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2017年09月26日

ファンクショナルトレーニングの効果

 

こんにちは、

先週、10月からのレッスンの練習をします‼

と言っていましたが、全く練習をせず、

一人で焦っております。三代です。

 

さて、今日はレッスンの話しではなく、

タイトルにも書いている、ファンクショナルトレーニングの効果と、

ファンクショナルトレーニングがどんなことをするのかを話したいと思います。

 

まず、ファンクショナルトレーニングとは、

「日常生活や実際のスポーツ競技における動作のパフォーマンスの向上」

「人が本来持っている運動機能を正しく発揮できるようになるトレーニング」

「最小限の力で効率よく動ける身体を手に入れるトレーニング」を手に入れる事ができるトレーニングです。

 

効果としては、柔軟性、可動性、連動性の向上。

身体本来の動きを取り戻すので、負担が少なく、運動量は多くなり、

機能性を高める事で、体型も綺麗なラインを手に入れる事が出来きます。

そこで、私がパーソナルトレーニングで一つのツールとして使用しているのが、

ViPRです。

ViPRとは、Vitality(バイタリティー)、Performance(パフォーマンス)、Re⁻conditioning(リコンディショニング)

の頭文字をとったものです。

動きとしては、負荷を動かすのではなく、負荷とともに動く。

特定の筋肉ではなく、身体全身を同時に鍛える。

様々な動きやシチュエーションでの強さと安定性を発揮できる身体を作っていくトレーニングです。

 

日常生活の向上、シェイプアップ、筋力UP、スポーツパフォーマンスの向上、柔軟性・可動域の向上。

様々な効果の期待できるツールになっています。

 

きちんと効果を出していきたい方、ぜひ一度私のトータルパーソナルを受講してみませんか?

また、トレーニングの事でわからないことがある方、いつでも、お声かけ下さい。

間違ったトレーニングをする事で、ケガに繋がります。

正しいトレーニングをしていきましょう。

では、今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

 

2017年09月24日

カープファンの皆様、おめでとうございます

挨拶の前に先に言わせてください。

 

おめでとうございます!!!

 

 

皆様こんにちは、ヘミング伏見の冨賀です。

 

もう一度言わせてください。

 

おめでとうございます!!!

 

広島カープが優勝しましたね!

 

圧倒的な強さでした。若手が育ち、ベテランが支え、

 

黒田選手が引退したにもかかわらず、去年以上の強さでした。

 

阪神ファンのぼくとしては悔しさもありますが、カープの強さは悔しさを忘れさせてくれるほどでした。

 

来年も優勝すれば3連覇!

 

現実になりそうですね!

 

では、最後にもう一度。。。

 

おめでとうございます!!!

2017年09月21日

10月NEWレッスン!

こんにちは。

先日、家でふと天井を見ると、黒い物体がもぞもぞと。。。

よーく見ると、蜘蛛が天井を走っていました。

侵入していいなんて許可してません(笑)

そのまま放置する方が恐怖なので、汗だくで、1人で、小さな蜘蛛さんと闘いました。(笑)

虫は大の苦手です。林です。

 

さて、10月からNEWレッスンがスタートします!

ペダリングというレッスンです!!

このレッスンは、音楽に合わせて、バイク(自転車)をこぐグループレッスンです。

このレッスンでやることは3つだけ!

座ってこぐ、立ってこぐ、早くこぐ!簡単です♪

音楽を楽しみながら、一緒に参加している皆さんと一緒に汗を流していきます。

自分のペースに合わせて運動強度を調整できるので、運動初心者の方から上級者の方まで

幅広い皆様にご参加いただけるレッスンになっています♪

定員が8名となっており、他のレッスン同様、20分前よりスタジオ前にて整理券を配布させていただきますのでその点だけご注意ください。

では、10月からのNEWレッスン楽しみにお待ちください♪♪

 

 

2017年09月17日

美尻エクササイズ

みなさまこんにちは。ヘミング伏見の冨賀です。

 

下半期のプログラムが入ったDMが会員様のお手元に届いたかと思われます。

 

下半期から新レッスンが2つ導入されます!

 

1つ目が「ペダリング」

 

もう一つが「美尻エクササイズ」

 

今日は2つ目の美尻エクササイズについてお知らせします。

 

巷ではお尻を鍛えるエクササイズが流行しています。

 

ヘミング伏見店でもお尻を鍛えるレッスンはありましたが、

 

お尻に特化したレッスンはありませんでした。

 

そこで!!

 

新登場「美尻エクサイズ」

 

お尻を鍛えるトレーニングを20分間(30分もあります)行い、

 

理想のお尻を手に入れます。

 

さあみなさん。

 

ヘミング伏見で理想のお尻を手に入れませんか?

 

スタッフ一同、お待ちしております。

2017年09月10日

矢場とん

ブログをご覧の皆さまこんちには。

 

ヘミング伏見の冨賀です。

 

先日、休みを利用して名古屋の友達に会いに行ってきました。

 

前職で名古屋で働いていたので、凄く懐かしい気持ちになりました。

 

名古屋は何といっても御飯が美味しい!!(個人的感想です)

 

「ひつまぶし」、「あんかけスパ」、「きしめん」などB級グルメが勢ぞろい!

 

その中でも僕が一番好きなのは、、、

 

「矢場とん」

 

お肉の肉厚とジューシーな味わい。

 

思い返すだけでよだれが出そうです。

 

ナゴヤドーム前矢田駅付近にある

 

「矢場カツ」

 

おすすめなので名古屋に立ち寄った際は、是非足を運んでみてください!

 

それでは。


 

PAGE TOP
拡大できます