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スタッフブログ

2009年04月09日

Let’s トレーニング!

桜も満開で、いよいよ春本番ですね

川端通りの出町柳?修学院の桜は本当に綺麗です。にしだです。



 

今回は私がいつもおこなっている基本トレーニングについてご紹介させていただきます!

基本は現在週2回のトレーニングをおこなっています。

トレーニング日は木曜と土曜。

あと1日増やせたらベストです。

 



木曜はジムでの筋トレです。

内容は

  〇胸(ストライブでチェストプレス)


  〇背中(ストライブでラットプル)


  〇下半身(スミスマシンでスクワット)

 

  〇腹筋


                       以上がベーシックなメニューです。

 

 


  それぞれの回数は、まずウォーミングアップで軽めの10回。

  それからウエイト(重さ)を上げて各12回×3?4セットがメインです。

  足りないときは5?6セットおこないます。基本的に限界までおこないます。

  

  腹筋はトータルで100回(20×5セットか30×3?4セット)メニューです。

  腹筋はスピード重視でおこないます。

 

 


  その後時間があればランニングを15分。時間がないときはカットします。

 

 



土曜日は諸事情により、水泳でのトレーニングで、60分トータル3,000メートルぐらいの

メニューと、ジムで胸・背中・腹筋を補強的にトレーニングしています。

 

しっかりおこなえば週2?3回のトレーニングで充分です。

  

トレーニングの後は低脂肪乳でシェイクしてのプロテインをゴクリ!

この自分へのご褒美は最高です!!!

 

 

以上です。きちんとこなせれば確実に成果は出ます(出ています)。

 

少しはご参考になったでしょうか?

 

皆さんも運動と栄養・休養のバランスを整えて、カラダ改革おこなってくださいね!

 

 

思い立ったらすぐ行動です!

 

 

 

 

レッツ!トレーニング!

 

 

 

 

                                                   にしだ

 

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