• ヘミング出町 営業時間画像
  • ヘミング出町 電話番号0120-779-234
  • ヘミング出町 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2019年09月26日

秋晴れ

こんにちは。

今日は良いお天気ですね。

かもがわウォーク行ってきました。

秋晴れというよりは夏のような空でした!

風は少し爽やかになりましたがまだまだ暑かったです。

夏が大好きな私は少し嬉しいですが。

これからはスポーツの秋!!

ヘミングでお待ちしております。

食欲の秋が早くも到来している本田でした。

2019年09月25日

5年ぶり

 

最近は肌寒くなり、長袖で出歩く方を見かけます。

我が家も衣替えをしました。

皆様おはようございます。

ヘミング出町の熊谷です。

 

読売巨人軍5年ぶりにリーグ優勝!

幼い頃から親の影響なのか、巨人の試合をよく見ていた私も必然的に巨人が好きで、

だからと言って阪神が嫌いなわけでもなく、、、

そんな中最近では巨人の優勝を見ていなかったのと、原監督が復帰した1年目という事もあり、

自分の中で大注目していました。

※個人的には巨人の坂本選手が大好きです。笑

 

さすが原監督!1年目にしてリーグ優勝!

おめでとうございます。

クライマックス、日本シリーズも楽しみにしています!

小さい頃テレビで見ていた感覚とは違い、

自分も学生時代、対戦したことのある選手などが多く活躍していて、

単純に凄いなと。

そんなこんなで、バレーボール、ラグビーも大注目ですので、

テレビから目が離せません!

 

ではこれで失礼します。

2019年09月23日

消費税増税前に

こんにちは

 

和田です。

 

子どもたちにテレビを占領されてバレーボール、ラグビーワールドカップを見逃しまくっています。

ヘミングでラガーマンと出会う機会が多かったのでそれ以来興味を持ちいつかはほんとの試合を観戦に行きたいと思っている今日この頃。

 

さて、10月1日より消費税増税に伴い商戦追い込み合戦が起こっていますね。

我が家でも増税前に買い物を済ませておかなくてはならないものがいくつかあり、思案しています。

1つ目は「冷蔵庫」・・・これは長女が生まれたころに購入したので12年、最近冷凍室や野菜室を閉めると反動で冷蔵室が開いて「ピーピー」鳴ってます。

2つ目は「エアコン」・・・我が家は寝室にエアコンがないので夏場はリビング横の和室で川の字。

3つ目は「ビルトインコンロ」・・・マンション購入時についていたものなので13年ほど、ガスの着火が悪く火をつけるのに時間がかかるためイライラ・・・。

うーん、どれも10万円越え・・・。

結局もう少し悩んで10月に入ってしまった結果買わない気がします。

 

どれか買ったら報告しますね。

2019年09月22日

パーソナルトレーナーの強み

最近パーソナルトレーニング指導回数が通算1万回を突破しました。

パーソナルトレーナーをしていると同じパーソナルトレーナーと情報共有などつながりができます。

それぞれ皆さん強みがあり、色んなトレーナーがいます。

 

その中でもセッション数は多い方で昔から何が強みですか?と聞かれることは多かったですがきっちり答えることはできませんでした。

それがやっと最近答えが見つかりました。

 

パーソナルトレーニングを受講される方は年齢・性別・目的・性格は様々です。

特に性格は人それぞれパーソナルトレーニングやトレーナーのイメージや好みがあります。

例えば、ガンガン引っ張っていくトレーナーと合う人もいれば合わない人もいるという事です。

コミュニケーションも距離が近い接客が好きな人もいれば、丁寧な接客が好きな人もいます。

お客様はトレーナーを選ぶことができるので合う人が自然とセッション数が多くなっていきます。

 

その中でもパーソナルトレーナーは個性が強く、その個性を強みにして顧客の心を掴むやり方がほとんどです。

ところが、私は育った環境がそうしたのか、強みにできる個性的な性格はありません。

 

そろそろ答えにいきます。

①カウンセリングや会話の中でお客様のイメージや好みなど性格を察知する。

②イメージに合ったトレーナーになりきる。

単純ですけどこれが強みだと最近思いました。

 

ちなみに使い分けているトレーナーの種類は

①スパルタ型トレーナー

②サポート型トレーナー

③知識理論型トレーナー

④癒し系トレーナー

⑤結果重視型トレーナー

 

あとはコミュニケーションを好みに合わせて言葉遣いやテンションを合わせます。

 

栃下

2019年09月19日

かもがわウォーク

こんにちは。

秋になり四六時中、お腹が空いている

本田です。

今日は清々しいお天気で

かもがわウォーク日和でした。

涼しくなってきたので加茂川を歩きました。

湿度が低く風が気持ち良かったです。

これからウォーキング日和が続きそうです。

来週も晴れますように!!

PAGE TOP
拡大できます