• ヘミング出町 営業時間画像
  • ヘミング出町 電話番号0120-779-234
  • ヘミング出町 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2015年01月28日

やったの話

妻が作った熊のぬいぐるみがどう見てもおじさんにしか見えません。

長尾 惇平です。

 

という事でやったの話です。

友人と話をした時の話です。

友人には小学生の子供がおり(!)その子がすぐに言い訳をして、宿題とか部屋の掃除をしないという悩みでした。

私がインストラクターの仕事をしているという事で相談をされました…少しでも力になれればと話を聞きました。

 

その子の常套句が「いや、やったし!できひんかっただけやし!」っていうことらしいです。

子供らしいですね。

常套句その2が「いそがしいからできひんねん!じかんがない!」っていうことらしいです。

これも子供らしいですね。ゲームをする時間もテレビを見る時間もあるのに…

「こういう時なんていったらいい?」って相談をされました。

 

私達の仕事は決まった曜日の決まった時間に決まったことを教える仕事なので、

一概には当てはまりません。

その中でも少しでもキッズスイミングに通う子供たちには大切なことは伝えたいと思っています。

その中で参考になればという事でこういう話をしました。

 

「社会にも『やるだけやったけど結果が出ませんでした』とか、

『頑張ったから褒めてほしい』っていう人はたくさんいるよ」

「そういう人は自分がやったかどうかを評価してほしいと思っているけど、

重要なことは『実際にどうなったか』とか『今後そのままなら悪くなる』ということが

わかってないということ」

「子供にも『今が楽しい』、『やるだけやった』という事はわかった上で話をしてあげたらどうか」

「『宿題しなくて、学校行って怒られたり、恥をかく』とか『頑張ったのは見てたよ。もうちょっとでゴールだよ』とか」

 

という話をしました。

そう、話ながら「自分もそうだなぁ」と思いながら話していました。

自分も結婚して家族を持ちましたが、妻には「はやくやってー!」って怒られる事もあります。

決まって「あとでやるー!」とか答えてしまっています。機嫌が悪い時は喧嘩になります。

子供ですね…反省です。

 

私の好きな「リッチマン、プアウーマン」でも

日向徹が言っていました。

「頑張ったから褒めてくれ?子供か!?」という名言があります。

ずしんと来ますね。

 

と思った29歳と残り28日。

という事でやったの話です。

では。

長尾 惇平

2015年01月28日

自販機が青くなりました

こんにちは、佐々木です!

最近、でもないですが、出町店に変化がありました。

ご存知ですか?

あれが、あーなったんです。

それで、あれとそれが増えたんです。

分かりましたか?(笑)

 

 

ちゃんと言いますね、VAAMを販売している自販機が青くなりました!

そして、VAAMダイエットとSAVASプロテインドリンクが増えました!

ご存知でしたか?

VAAMダイエットはスーパーバーム(黒い缶のやつ)のカロリーオフバージョン。

SAVASプロテインドリンクは名の通り、プロテインのサラッとした飲み物です。

汗をたくさんかいて脂肪燃焼させたい方、プロテイン初心者の方。

それぞれにオススメしたい商品です。

青くなった自販機、ぜひのぞいてみてください!

みなさんを助ける品があるかもしれません!ヽ(^o^)丿

 

では、また来週。佐々木

PAGE TOP
拡大できます