ヘミングスタッフイメージ写真

STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/07/10

おすすめの話

とうとう娘が歩き始めたので、父親として非常にうれしいのですが、

手が届くところの荷物は片づけて隠しておかないとバラバラにされてしまいます。

私が唯一見える場所に飾っていたガンダムの模型もしばらくさようならです。

 

長尾 惇平です。

 

ということでおすすめの話です。

皆様は自分が好きなものや好きなことは一緒にしたいですか?

それとも自分一人で楽しみたいですか?

 

私はどちらも持っていてよい感情だと思っています。

私はオタクのような趣味(ゲーム、アニメ、漫画、模型等のサブカルチャー)と

カジュアルな趣味(マリンスポーツやウィンタースポーツ、水泳や筋トレ)

映画や音楽、小説や美術等も時間を見つけて楽しんでいます。

 

正直なところオタク系の趣味は共感してもらえません。

なので、1人で楽しんでいます。

先日もヘミングスタッフとご飯を食べているときに趣味の話になった際には

みんなを置いて行ってしまいました。

※かなりセーブしてしゃべったつもりでしたが…

ただ、パートナースタッフの平田君が

「ドラマと漫画は1話と最終話しかみません」という発言は衝撃でした。

 

主観が伴ない、その他が伴わないものは共感を得られないことがほとんどですね。

例えば、漫画やアニメは見た人の主観がほとんどであり、その他に得られるものがないので、

「好きなもの」「嫌いなもの」がはっきりしますよね。

おすすめされても買って読むというところまでいかないのではないのでしょうか。

 

妻には漫画の「ワンピース」を勧めて、妻もハマってくれましたが、

「ガンダム」はどうやっても、何をしてもダメでした。

 

では身体を動かす趣味はどうでしょう。

「楽しい」といった主観の他に「できないができる」といった効果や成果が伴います。

しかも「一緒にやったら楽しい」といった共感してもらいやすい点も

おすすめしたくなる大きなポイントになっているのではないでしょうか。

 

船を運転して遠くに行ったり、スノーボードをしたりは

地元の友達の影響なのですが、

もともと出不精の私も妻も一緒になって楽しむぐらいです。

 

皆さんはいかがですか?

楽しい運動や楽しいスタジオレッスンを一緒に楽しみたい方はいらっしゃいませんか?

現在ヘミング伏見では

「同伴無料体験会」を実施中です。

皆様のご家族、ご友人を1度だけヘミング伏見を一緒にご利用していただくことができます。

しかも、そのままご家族、ご友人にご入会していただくとお得なキャンペーンの他に

紹介特典をつけさせていただきます!

さらに!紹介していただいた皆様にも特典があります!

期間は7月18日(月)までです!

ぜひこの機会にご家族、ご友人をヘミングにご紹介ください。

 

皆様に一緒に参加したら楽しい運動を紹介して本日はおしまいです。

①ボディパンプ

ヘミング伏見で用意しているプログラムの中で

最も効果が高いレッスンといっても過言ではありません。

私はこのレッスンで体を作りました。

経験と実績があります。

しかも、少しだけハードなレッスンなので、ご友人と参加したら

最後まで頑張れて更に効果アップです。

 

②ボディコンバット

ヘミング伏見が用意しているプログラムの中で

最も消費カロリーが高いレッスンです。

1時間で消費されるカロリーはランニングの1.5倍から2倍!

食事1回分に相当します!

音楽と動きが非常にかっこよくてご友人と参加されると

クラスの一体感を一緒に味わうことができるでしょう!

 

③シナプソロジー

ヘミング伏見が用意しているプログラムの中で

最も楽しく、心も体も活発になれるレッスンです。

脳を混乱させる様々な動きをインストラクターと楽しく行なうので、

やっていると思わず笑みがこぼれます。

このレッスンのポイントは「できないことが良いこと」なので

運動に自信がない方や運動を「これから始めたい」といったご友人と

一緒に参加されると楽しく運動を始めることができます。

 

この3つのレッスンをご家族、ご友人と参加してみましょう!

不安な点はスタッフがご案内させていただきます!

一緒に最高の夏にしましょう!

 

ということでおすすめの話でした。

では。

長尾 惇平

 

***************************

 

ヘミング伏見では、7月6日(水)~18日(月)の期間に

 

「会員様同伴 無料体験会」を実施いたします!!

 

会員様と一緒にご来館いただければ、ご予約不要で

 

全エリアをお使いいただけます!

(ただし、おひとりさま1回限りとさせていただきます)

 

筋肉量や体脂肪量などの体組成も測定できますので、

 

この機会にご自分の体をチェックしてみましょう!

 

さらに!

 

この期間だけの超お得な入会特典もございますよ♪

 

たくさんの皆さまのご来館を心よりお待ちいたしております!

アーカイブ

ACCESS

アクセス・店舗情報

フィットネス&スパ ヘミング伏見

京阪「龍谷大前深草」駅下車、徒歩約3分
JR「稲荷」駅下車、徒歩約5分

〒612-0022 京都市伏見区深草綿森町9

tel.075-644-8686

営業時間平日 / 10:00~23:00
土曜日 / 10:00~21:00
日祝日 / 10:00~20:00
※フロントでの受付時間は営業終了時間の1時間前になります。
休館日毎月15日、毎月月末、夏季休館、年末年始、メンテナンス休館 他
駐車場施設近隣(徒歩1~3分)にご用意しております。
※駐輪場は施設内に完備。
詳細はこちら
フィットネス&スパ ヘミング伏見 外観写真

SNS

公式SNSアカウントで情報発信中