ヘミングスタッフイメージ写真

STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/06/06

薬味のパワー

こんにちは!ひろせです。

ついに近畿も梅雨入りしましたね。

これから夏を迎えるわけですが、食欲の方は落ちていませんか。

私は、気温が高くなると結構食欲が落ちてしまう方です。

しかし、何も食べないで運動するのは絶対に良くないですよね。。。

けがやパフォーマンスの低下に繋がります。

そんな暑い時期にオススメなのが、みょうがやしそなどの薬味です。

私はそうめんと一緒に和えたり、みそ汁にいれてよく食べています。

みょうがは、これからの季節が旬ですので、スーパーでもおいしいみょうがが手に入るはずです!

みょうがの主な効能としては、熱を冷ます作用があるので、夏バテに効果ありです。

また、ホルモンのバランスを整える作用があるため、更年期障害や冷え性対策にももってこいです。

なんといってもあの独特な風味が食欲を増進させますよね!

夏バテ予防のためにも、みょうがやしそ、しょうがなどを食卓にとりいれてみてはいかがでしょうか。

オススメは、そうめんに添えて出汁をかけて食べる方法です。ポイントにごま油を添えても絶対おいしいはずです。

ぜひ一度お試しください。

ではこの辺で失礼します。

 

 

アーカイブ

ACCESS

アクセス・店舗情報

フィットネス&スパ ヘミング伏見

京阪「龍谷大前深草」駅下車、徒歩約3分
JR「稲荷」駅下車、徒歩約5分

〒612-0022 京都市伏見区深草綿森町9

tel.075-644-8686

営業時間平日 / 10:00~23:00
土曜日 / 10:00~21:00
日祝日 / 10:00~20:00
※フロントでの受付時間は営業終了時間の1時間前になります。
休館日毎月15日、毎月月末、夏季休館、年末年始、メンテナンス休館 他
駐車場施設近隣(徒歩1~3分)にご用意しております。
※駐輪場は施設内に完備。
詳細はこちら
フィットネス&スパ ヘミング伏見 外観写真

SNS

公式SNSアカウントで情報発信中