
STAFF BLOG
スタッフブログ
2014/07/26
うなぎ
こんにちわ!廣瀬です。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、最近うなぎが食べたいとひたすら叫んでいます。(笑)
でも、スーパーに行くと、でっかくて高いうなぎしか
おいておらず、、、素通りしてます。
そんなこんなで7月29日は土用の丑の日ですね!
日本では暑い季節を乗り切るための栄養源としてうなぎを食べる習慣があります。
うなぎには、たんぱく質やビタミンA、ビタミンB1、カルシウム、鉄など
とっても体に良い栄養分がたくさん含まれていて、疲労回復や夏バテ予防にもってこいの食べ物です。
土用の丑の日だけに限らず、うなぎをいっぱい食べて暑い夏を乗り切りたいですね!
私も、手の届きそうなうなぎを見つけて食べようと思います!
廣瀬
ACCESS
アクセス・店舗情報
営業時間 | 平日 / 10:00~23:00 土曜日 / 10:00~21:00 日祝日 / 10:00~20:00 ※フロントでの受付時間は営業終了時間の1時間前になります。 |
---|---|
休館日 | 毎月15日、毎月月末、夏季休館、年末年始、メンテナンス休館 他 |
駐車場 | 施設近隣(徒歩1~3分)にご用意しております。 ※駐輪場は施設内に完備。 詳細はこちら |

SNS