ヘミングスタッフイメージ写真

STAFF BLOG

スタッフブログ

2019/08/02

蝉時雨の降りそそぐ夏の盛りとなりましたが、お変わりございませんか。

蝉時雨の降りそそぐ夏の盛りとなりましたが、お変わりございませんか。畑中でございます。

「脳」や「神経」はちゃんと働いてますか? の3回目です。

 

それでは、前回お話しした「視覚チェック」について進めていきましょう。

(その1)

①片方の手で鼻から20cmほど離れたところに輪を作り、身体の前方に伸ばしたもう片方の手の人さし指が輪の真ん中に来るようにする。

②左右の目を交互につぶって輪っか越しに人さし指を見て、見え方の違いを見る。

⇒人さし指が輪の真ん中に来る方の目が利き目。外れて見える側の目はあまり使われておりません。

 

(その2)

※誰かに見てもらうか、スマホのカメラで動画を撮って確認してください。

①鼻から20cmほど離れたところに人さし指を立てて、その指の指紋に焦点を当てる。

②指をゆっくり顔に近づけたり、離したりして、黒目の寄り方に左右差があるかどうかを見る。

③寄らない側は眼球を寄せる筋肉の出力が弱い可能性があり、指を近づけた時に二重に見える場合、両眼視(目は2つあるが物を見た時2つに見えないのは、脳で情報が統合されて1つのものとして認識されるからなんです。この機能があることで物の奥行きを判断することができるのです)ができていない可能性があります。

 

皆さん、いかがでしょうか。

 

えっ…。

 

「そんなん言われてもわからへんわ」

「あんたの表現がわかりにくいねん」

「画像で載せてくれたらええのに」ですって?

 

はぁ…。

 

私の表現力が稚拙なのは認めます。

申し訳ございません。

 

しか~し、ちょっと楽なことばかり考え過ぎなんちゃいますか!

 

また、「今まで人生で苦労に苦労を重ねてきたんやから、少しくらい楽さしてえやぁ」って言うんでしょう。

 

はいはい。

もう、何回もお聞きしておりますので残念ながら通じませんよ。

 

この内容を自らの頭でイメージして実行することが重要なんです!

まったく、何でもかんでも1~10まで、人にやってもらおうとするのは大間違いやっちゅうねん!ぶつぶつ。

 

えぇ~。なんでなん?って言いますか?

自分の為やん!

 

また来週!!

 

 

「真夏のクールボディ宣言」フィットネス入会キャンペーン開催!

8月12日(月) まで!

【特典】

全営業時間使い放題! 3,000円(最初の2ヶ月間)

[今だけのお得な特典①] 水素水 2ヶ月間 無料

[今だけのお得な特典②] 『ペア割』2人以上の同時入会で、事務手数料 半額!

※上記表示価格は全て税抜き価格です。

※別途、事務手数料3,000円(税抜き)が必要となります。

※月会費のキャンペーン割引終了後、4ヶ月以上の会員継続が必要です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「見学・体験」随時実施中‼

お気軽にお越しください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⇒詳細はこちら から‼

アーカイブ

ACCESS

アクセス・店舗情報

フィットネス&スパ ヘミング伏見

京阪「龍谷大前深草」駅下車、徒歩約3分
JR「稲荷」駅下車、徒歩約5分

〒612-0022 京都市伏見区深草綿森町9

tel.075-644-8686

営業時間平日 / 10:00~23:00
土曜日 / 10:00~21:00
日祝日 / 10:00~20:00
※フロントでの受付時間は営業終了時間の1時間前になります。
休館日毎月15日、毎月月末、夏季休館、年末年始、メンテナンス休館 他
駐車場施設近隣(徒歩1~3分)にご用意しております。
※駐輪場は施設内に完備。
詳細はこちら
フィットネス&スパ ヘミング伏見 外観写真

SNS

公式SNSアカウントで情報発信中