
STAFF BLOG
スタッフブログ
冬のダイエット
皆さんおはようございます!こんにちは!こんばんは!
冬の朝に深呼吸するのが大好きなヘミング出町の松田です!
みなさんは冬と言えば何をイメージしますか?
クリスマス…お正月…バレンタイン…
冬は色んなイベントが多く、暴飲暴食しがちになります…
そんな事もあってか、皆さん冬は太り易いなんてイメージをもっていませんか!?
「いやでも実際体重上がるけどなぁ」とか「去年の正月休みで〇kg増えたで!」と思った方は考えを改める機会です!
実は人間の身体の構造的には冬の方が痩せ易いんです!
冬と夏の違い…一番大きな違いは一体なんでしょう?
そう…気温です!!
当たり前の事ですが、冬は寒く夏は暑いですね。
これが凄く重要なんです!
人は恒温動物と言って体の中の温度(体温ですね)を常に一定に保つための機能がついています。
この機能を働かすのには当然エネルギーが必要なんですが、ではここで問題です…
気温30℃の真夏と、気温5℃の真冬…体温を常に36度に保つのに必要なエネルギーはどちらが多いでしょうか?
答えはお解りかと思います。
もちろん「真冬」ですね。
これは一般には「代謝」と呼ばれる機能ですが、冬の方が「代謝」が活発に働くんです。
ヘミング出町でボディデザインをされた方は「基礎代謝」という言葉に聞き覚えがあるかと思います。
つまりはその「基礎代謝」が冬の方が上がると言うことなのです!
なので冬の方が同じ運動・同じ食事ならダイエットの効果が高くなる!!と言う事です。
ただ問題が2つありまして…
・寒いと運動が億劫になる。
・寒いと食欲が増し、食べる量が増え易い。
この2つさえ何とかすれば冬の方がダイエットは効果的に行えます!
これから年末年始を迎える前に早めの対策として、ヘミング出町でしっかり運動しましょう!!
以上、ヘミング出町から松田がお送りしました!
ACCESS
アクセス・店舗情報
営業時間 | 平日 / 10:00~23:00 土曜日 / 10:00~22:00 日祝日 / 10:00~19:00 ※フロントでの受付時間は営業終了時間の1時間前になります。 |
---|---|
休館日 | 毎月15日、毎月月末、夏季休館、年末年始、メンテナンス休館 他 |
駐車場 | 施設近隣(徒歩1~3分)にご用意しております。 ※施設ご利用時間帯は無料 ※駐輪場は施設内に完備しています。 |

SNS