• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2013年11月04日

楽天の勢いで

本日は嵐山モンキーパークでサルと触れあってきました岡です。

 

近くで見るとなかなか迫力があるものですね。

そんな中、私の携帯にはメールが沢山が届いていました。

 

それは、楽天優勝セールの案内が、様々なショップからでした。

 

サイトを見ているとタイムセールが行われていました。時間ごとに目玉商品が変わり、早い者勝ちでお得な価格で購入できるしくみです。

 

ほとんどが開始1分も経たないうちに売り切れとなっています。

 

そんなタイムセールがずっと続いていますので、ついつい時間がきたらチェックしてしまいます。

 

そして結果的に何点か購入しました!!

安く買えたらなんだかすごく得した気分です!!

 

しかし、しばらく経って冷静に考えると、本当に必要なのか・・・

 

楽天の勢いでやってしまいました

2013年11月04日

外食

こんにちは。

先日回転寿司を食べに行き、7皿食べた内5皿がサーモンでした。寺内です。

基本的に同じものばかり選んで食べてしまいます。

なかなか冒険できないんですよね

ふと気になったのですが、握り寿司のカロリーっていくらぐらいなのかな~?と。

調べてみました!

 

まぐろ 88キロカロリー

はまち 118キロカロリー

サーモン 92キロカロリー

甘エビ 72キロカロリー

うなぎ 113キロカロリー

あなご 88キロカロリー

えび 70キロカロリー

 

お店によって多少カロリーに差がありますが、ざっとこんな感じでした。

健康志向の時代、だいたいの飲食店はホームページにカロリー表が記載されています。

見てると面白いですよ!

サーモン5皿で460キロカロリー・・・なかなかハイカロリーです。

昨日ジムでトレーニングしたので消化できたと思いますが。笑

しかし、自分が何カロリーぐらい食べたのか、だいたいの数字を把握するだけでも、ダイエットには大きな影響を及ぼします。

よく行くお店のカロリーは把握しておこうと思った1日でした。

寺内 菜津美

 

 

 

 

 

PAGE TOP