• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2018年07月27日

暑い中、ご利用ありがとうございます vol.1

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

この季節に通勤していると、この音楽が頭の中を駆け巡っている畑中です。

「まいにち、まいにち、僕らは鉄板の~♪ 上で焼かれて嫌になっちゃうよぉ~♪」

ちなみにスタッフの8割はこの歌を知りません…。

 

それでは本題に入ります。

この暑い中でも多くのお客様が施設でトレーニングに励んでおられます。

その中での私も現場へ入ることが多く、お客様と様々なお話をすることがあり、その一部を紹介していきます。

 

お客様のお話は赤 私は青です。

 

『毎日腹筋を100回してるんやけど全然腹がへっこまへんねんけどどないなっとるんや。

100回やでスゴイやろ普通この歳で数を100まで数えることなんかあるかぁ。

子供が風呂に浸かって100まで数えてあがるのと訳がちゃうで』

 

『100回はわかりましたし、ほないっぺんどんな腹筋してるか見さしてもらいましょか』


『おぅ。膝曲げて上向いて寝てやな。この膝曲げると腰が反らへんしええんやろ。 あんたが言うてたことちゃんと守ってるやろ。ほんで頭の後ろで手を組んでやな。これでこうやって肘が膝に着くまで起き上がるんや。これを100回やでスゴイやろ』

 

『100回はわかりましたし、何回かやってみてください』

 

1・2・3……15・16・17・オリャ22・23・24…

 

『あれっ…なんで腕がプルプルしてますのん?ちょっと腕に力入れ過ぎですやん。』

 

『そやねん。腹は大丈夫やねんけど腕がめっちゃダルなんねん。』

 

『ほな腕をお腹の上に置いて、起き上がるのは少しでいいんでゆっくりやってみて下さい。 いきますよ。いぃち・にぃい・さぁん……じゅういち・じゅうに…お腹に力が入ってんのわかります?』

 

『おぉ?きたきた硬なっとるわ。腹がキュンなってる』

 

『腹がキュンって…うん、まぁ回数が少なくても使ってる筋肉を意識してもらえばええんですけど。』

 

『これなら100回もたんわな。腹がキュンやなしばらくこれでやってみるわ。』

 

腹筋だけでなく、筋トレをする場合は回数重視でなく、 使っている筋肉を意識して行うと効果的ですっていうお話でした。

 

 

PAGE TOP