• ヘミング伏見 営業時間画像
  • ヘミング伏見 電話番号0120-466-683
  • ヘミング伏見 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2016年10月30日

パーフェクトヒューマンの話

娘のハロウィン行事の写真を妻からもらいましたが、

自作のかぼちゃのカバンをもっていろんな教室を渡り歩いている姿は

非常に愛らしいです。

長尾 惇平です。

 

ということでパーフェクトヒューマンの話です。

皆さんご存知と思いますが、芸人のオリエンタルラジオの歌ネタとされている、

「perfect human」です。

歌ネタというか完全に歌です。

一番最初にメディアに登場したのは「ENGEIグランドスラム」という番組で

元々のネタである「武勇伝」から突然曲が始まり1曲まるまる歌い上げました。

番組の最中は司会の99も「なんやなんや?」と驚いた様子でしたが、

翌日から、オリエンタルラジオの話題で持ちきりになるほどこの曲は広く知れ渡ることとなりました。

 

このパーフェクトヒューマンが生まれた経緯としては、

「武勇伝」というリズムネタでブレイクしていましたが、

その後、リズムネタが下火になり、漫才などもやってみた際に

あっちゃんこと中田敦彦さんは「これじゃないな」と思ったそうです。

このころから、ネタ中に歌を挟んでみたり、音楽を流して踊ってみたり、

いろいろなネタを披露することとなります。

このころのテレビ番組を見てみると

「オリエンタルラジオ終わったな」というような他の芸人が嘆く姿を目にしたり、

「何がしたいの?」と問われることが増えてきました。

中田敦彦さんの弟はFISHBOYという有名なダンサーで

オリエンタルラジオは一緒に楽曲作成やライブ活動を始めます。

これは芸人としての活動ではなく、「RADIO FISH」というアーティストとしての活動でした。

そこで生まれたのがパーフェクトヒューマンなのです。

もともとネタとして作っていたわけではないようです。

 

このパーフェクトヒューマンの他にも

「ウルトラタイガー」や「ゴールデンタワー」といった曲が配信されていますが、

どの曲も一貫していえることは「あっちゃんかっこいい」なのです。

もともと「武勇伝」から相方の藤森慎吾さんが中田敦彦さんをほめたたえるのが

オリエンタルラジオの芸風なのですが、そこが全然ぶれていないのです。

それこそがこのブレイクの本質ではないでしょうか。

主軸をずらさず、趣向を凝らし、精度を上げる。仕事の基本ですね。

非常に尊敬いたします。

 

ということでパーフェクトヒューマンの話でした。

では。

長尾 惇平

2016年10月28日

匂い・・・

あと1週間で大事な試験

絶対に負けられない闘いがそこにある

こんばんは、佐藤拓也です。

 

朝と晩が寒くなってきましたね。

一枚多く着ないと風が寒い。

もう11月になりますしね。

 

皆さんは、ふと何かの匂いが鼻に入ってきたときに昔の記憶が蘇ったという体験はありませんか。

僕は藤の匂いを嗅ぐと実家での思い出が巡ってきます。

実家の祖父祖母の庭にあり、その記憶が蘇ります。

これには「プルースト効果」といいます。

五感の中でも嗅覚だけは伝達が少し特殊で、本能的な部分が多く感情に直接作用するのです。

匂いでの記憶は薄れにくく、視覚的な記憶に比べて長期記憶となるようです。

これは学習にもつながりますね。

さて頑張りましょう。

 

あの日の、あの時の思い出。

匂いフェチの佐藤でした。

2016年10月27日

粘り強さ

 

皆様こんにちは。

ヘミング伏見の熊谷 圭悟です。

まだまだ暑い日が続いています。

急な気温の変化に皆様十分に体調管理気を付けてください。

 

さてタイトルですが、今日ももちろん、プロ野球のお話です。笑

 

日本シリーズが開幕し、はじめは広島が強さを発揮していましたが

北海道での2戦を見事に勝利し、日本シリーズらいしい

2勝2敗で折り返しています。

さすが両リーグを制したチームだけあり、引き締まった試合が続いております。

皆様はどちらが勝つとお考えでしょうか?

また私を見かけたら声かけてください!

 

しかし広島での2戦は観客席が赤一色に染まっていましたね!

凄いなという言葉につきましたが、それだけカープファンの方々は全国におられるんだなと感じました。

 

今後も目が離せませんね!

では今週はこれで失礼します。

2016年10月26日

電車に乗って。

こんばんは。林です。

 

先日、無事に雨も降らず!

天橋立の方までいってきました。

メインは天橋立ではなく、、、

電車に乗って景色を見ること♪

 

この電車、途中で由良川橋梁というところを通ります。

由良川の上(橋)を電車で走ってくれるのです!

通るのは一瞬でしたが、山・川・海

素敵な景色を楽しむことができました。

 

2倍楽しもう!ということで、

降りて実際に橋の上を通る電車と川、海のコラボレーション写真を撮りに行きました!

「来たー!!!写真、写真!!!」と騒いでいる間に、

電車がまぁまぁ速めのスピードで過ぎ去り…

上手く撮影できないというハプニング。

写真を撮るのに必死で、結局誰もゆっくり景色を見ておらず…

みんなで大爆笑でした。。。

 

景色の綺麗さがあまりうまく伝わらないのが残念ですが…

こんな感じです!(笑)

皆様もぜひ!

 

さて、話は変わりますが、

現在フロントにて10周年記念タオルを全会員様にお渡しをさせていただいております!

色は、青とピンク色となり、お好きなお色をお選びいただけます。

ぜひ、楽しみにご来館くださいませ。

 

では、この辺で。

2016年10月24日

結婚式

みなさまこんにちは、最近肉体改造中で、中身も外見も磨きをかけている冨賀です。

 

それはさておき、最近急激に寒くなりましたね。

 

夜から朝方にかけては冬くらいの寒さですね。

 

風邪をひかないようにしっかり温まって布団に入ってくださいね!

 

さて、

 

先日、幼馴染の結婚式に出席しました。

 

0歳からの幼馴染で、ずっと仲が良かったので、

 

すごくうれしい気持ちになりました。

 

結婚式に出席するのは2度目ですが何回出ても感動しますね。

 

また、ホテルの人々の接客も一流で、

 

細かなところにも目を通し、出席者みんなが満足する結婚式でした。

 

こういった感動を与えるサービスを私達スタッフ一同も提供し続けれるよう、

 

今後も一生懸命頑張りたいと思います!

 

PAGE TOP
拡大できます