• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2019年02月27日

締め切り間近!

皆様こんにちは!ヘミング出町の熊谷です!

 

2月も今日と明日で1日ですね!

28日までだからめちゃくちゃ早い!、、、

先日息子の写真を撮りに、某スタジオに行ってきました!

おチビちゃんたちがいっぱいいて、子供の泣き声やお母さんの悲鳴!?がたくさんで賑やかでした!笑

 

そこで感じたことは、サービスがすごい!

電話で予約していましたが、行ったら靴箱にすでに名札が!

担当の方が付いていただいて楽しい時間が過ごせました!

 

さて大変お得なキャンペーンも残りわずかです!!

事務手数料、初月月会費共に2019円!!

この機会に是非ヘミング出町にご来館下さい!

2019年02月25日

何人??

こんにちは

和田です。

最近気温の差が大きくなり体調管理が難しくなっていますが、皆様風邪などひいていませんか?

筋トレで基礎体温を上昇させ予防に努めましょう。

 

さて、先日私の実家で兄弟家族が勢揃いしました。

一昨年引っ越して少し広くなったはずの実家が・・・。

両親

兄の家族

上の妹家族

下の妹家族

そして私の家族

総勢21名

旅行へ行くにも車4台です!

 

たまに子どもたちを預かってお買い物に行くとすれ違う人に振り返られます。

子ども好きの私でもちょっと疲れるほど・・・。

どんな大人になるのか楽しみです。

2019年02月24日

動作と発火順序

日常での動作では様々な筋肉が連動して動きます。

筋肉が連動して動くときの発火順序を意識することでケガの予防と効果アップになります。

 

発火順序とは簡単にいうと力が入る順番です。

たとえば、イスから立ち上がるときに身体がぐらぐらしない様に体幹を固定させる腹横筋や多裂筋など深層部の筋肉が収縮します。

この順序が逆になると、脚から力が入り、背骨が安定していないので関節に負担が大きくかかります。

これが原因で腰痛になる方も多いです。

 

覚えておくとお得な情報

「すべての動作において、まず最初に腹横筋が収縮する」

腹横筋の収縮は腹圧を高めることでできていると思います。

 

栃下

2019年02月23日

花粉症

 

こんにちわ!ヘミング出町店の藤井です。

少しずつ暖かくなり、もうすぐそこまで春が来ていますね。

春と言えば・・・花粉。

私も毎年花粉症に悩まされています。

目が痒くなり、鼻がムズムズしたり・・・

 

花粉症を悪化させないようにするためには、

①規則正しい生活、バランスの良い食事を心がける

②手洗い、うがいをしっかりとする

③予防グッズを活用する(マスク、帽子等)

が重要となります!!

 

また、ヘミング出町店では水素水を2ヵ月無料で飲み放題。

※今まで体験した方は除く。

水素水を飲むだけでアレルギー反応を抑制してくれます。

また、目の洗浄にもおススメとのこと!!!!

まずは2ヵ月間お試しすることも可能です。

興味がある方、気になる方はぜひスタッフまでお声掛け下さい。

 

本日もヘミング出町店で皆様のご来館心よりお待ちしております

2019年02月21日

筋肉痛

こんにちは。

昨日から久々の筋肉痛です。

月曜日のヨガの研修で足、腰、おしりが痛いです。

今気付きましたがお腹もです。

そして研修で習ったことを意識してレッスンしたら

いつもの倍の汗が出ました。

良いレッスンが出来るように頑張って勉強します!!

ほんだ いくこ

1 / 41234
PAGE TOP