• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2017年08月28日

ついにヘミング出町にあのマシンが!!

こんばんは

和田です。

もうすぐリニューアルオープンを控え、明日からスタッフ研修で皆様のサポート体制強化を実施します。

さて、今回のリニューアルで大きく変わるところがたくさんありすぎて紹介しきるのは難しいですが今回はあのマシンが

ついに登場することになったので紹介いたします。

 

ジャジャーン!!

 

ファンクショナルトレーナーです。

なんとこの器械MLB32球団、NPB10球団が導入している器械なんです。

何とあの〇チロー選手も愛用しているとか、、、。

野球人なら必須アイテムですね。

なぜ野球人に愛されるのか。軽く説明します。

 

その1:錘を使わず空気圧で不可調節を行うため慣性がかからない。・・・錘を勢いよく持ち上げるとピーク時に錘が無重力状態になります。その後大きな負担が一気にかかるためトレーニング時に故障することがあるのですが、空気圧ならそんなことは無いので、高負荷のスイングトレーニングも可能。

その2:ケーブルと長いアームで作られている・・・さまざまな角度でのトレーニングが可能であるためどんな癖を持った選手にも対応できる。

その3:身体を支える場所が自分の足や地面についている部位だけ・・・常に姿勢を意識しながらトレーニングするため体幹の安定性が高まり実際の競技に近い筋力発揮が出来る。

 

わかりますか??

とにかくこのマシンは10いや100通りのトレーニングが可能なんです!!

しかも体への無駄な負担が他のマシンに比べて低い!!

だから野球人に愛されているんです。

 

しかし!!総合的に見て運動初心者や高齢の方へも最適なマシンといえます。

重いものをいきなり持ち上げてぎっくり腰、、、。

急に振返って筋違い、、、。

なんてことありますよね。

でもこのファンクショナルトレーナーを利用すると体幹が強化され、こういった状態を回避出来たり軽減することが出来ます。

とにかくすごいマシンです!

オープンしたら絶対一度触ってみてください。

栃下トレーナーのすごさも実感できますよ(*^。^*)

 

それでは今日はこのくらいで、、、。

おやすみなさい。

PAGE TOP