• ヘミング出町 営業時間画像
  • ヘミング出町 電話番号0120-779-234
  • ヘミング出町 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2017年04月30日

高齢になるほど筋トレは大切!

毎日、歩いている、体操している、自転車に乗っているなどは全て有酸素運動になります。

筋トレは30秒以上続けられない負荷をかけた運動になります。

筋肉をしっかりつけたい方は筋トレをする必要があります。

 

運動してるのに筋肉の衰えを感じる方は有酸素運動しかしていないかもしれないです。

お気軽に筋トレの相談をしてください。

 

栃下

2017年04月29日

まさかのうどん

おはようございます。

 

きょうからゴールデンウィークの方も多いのではないでしょうか。

 

ゴールデンウィークはレジャー施設・ショッピングモールが混み合いますね。

 

なので私は昨日一足先に竜王アウトレットへ行ってきました。

 

人混みが苦手な寺内です。

 

 

今朝、インターネットニュースを見ていると魅力的な記事が・・・

 

「満足度の高い飲食チェーン店ランキング」

 

食べることが大好きですので

 

早速、ランキングの紹介です!

 

第5位 サイ〇リア

 

第4位 モ〇バーガー

 

第3位 餃子の〇将

 

第2位 吉野〇

 

第1位 〇亀製麺

 

 

私は3位・5位のチェーン店はよく利用しますが、1位のうどん屋さんは一度も行ったことがないのです。

 

もっぱらラーメン派なので。笑

 

しかし、カロリーはうどんの方が低いので・・・

 

今度行こうと思います。

 

夏に向け、ダイエットです!

2017年04月27日

緑☆

こんにちは。

今日もかもがわウォークに行ってきました。

新緑がとっても綺麗でした。

今日はカモの親子も見れたのでとっても嬉しかったです。

おかあさんの後ろをかわいいコガモが泳いでいました。

少し話は変わりますが、

最近、お休みの日には自然を楽しめる場所へ行くことにはまっています。

最近行った場所は、滋賀県のMIHOミュージアム、八幡堀、ラコリーナ近江八幡です。

MIHOミュージアムはまだ桜が咲いているときに行きました。

山の中にある美術館です。

実家に帰ったときに父親に話すと「お父さんも行ったことあるよ!」と言っていました。

八幡堀とラコリーナ近江八幡はかもがわウォークのときに教えてもらい早速行ってきました。

お昼前に到着したのですが人がいっぱいで賑わっていました。

ラコリーナ近江八幡はバームクーヘンのクラブハリエです。

オムライスを食べ、苺と生クリームと餡子の入った生どらやきを食べました。

楽しい1日でした。

また、おすすめの場所があれば教えてください。

ほんだ いくこ

2017年04月22日

流行

 

こんにちは!

 

先日の休みの日暇だったので大阪のエキスポシティまで車で行ってみました。

 

もちろん1人で!笑

 

色んなお店が入ってましたが、一番テンションが上がったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そうポケ〇ンこの施設内で何をした訳でも無いのですが見るだけでワクワクします!

 

まだ心は子どものようです。

 

ポケモン世代の寺内です。

 

 

 

さて冒頭でも書きましたが私はポケ〇ン世代です。

 

その年によって、アニメ・洋服・音楽などは色々な流行がありますね。

 

たま〇っち・ポケ〇ン、今は妖怪〇ォッチとかでしょうか?

 

昔は流行に敏感でしたが、今はさっぱり分からず

 

「今こんなものが流行ってる・面白い!」というものがあったら教えてくださいね!

2017年04月21日

最近。

こんにちは、野村です。

 

最近暖かくなってきて、外でスポーツをしている方々をよく見かけます。

 

皆さんも外で体を動かしたいなぁと思っているのではないでしょうか!?

 

ここで、運動をする前は皆様、ウォーミングアップは行っていますでしょうか?

 

ウォーミングアップには様々な効果があります。

 

一番の目的は体温を上昇させるということです。

 

さらに体温が上昇することによって

筋肉の柔軟につながります。

ということは怪我をしにくくなります。

準備運動不足での怪我はスポーツ選手でも多く起きていますので

きちんと行いましょう!

私もひさしぶりにスポーツをしようかなと思っています。

 

では、さようなら。

PAGE TOP
拡大できます