• ヘミング出町 営業時間画像
  • ヘミング出町 電話番号0120-779-234
  • ヘミング出町 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2017年02月27日

最近の長女

こんにちは

和田です。

まだまだ寒い日が続いていますが皆さん体調崩していませんか?

これから一日の中で寒暖差が大きく出るようなのでくれぐれもお気を付け下さい。

 

さて最近の我が家4人の子どもですが6ヶ月の二男最近つかまり立ちを覚え、座卓にしがみついています。

二女は歌とダンスにハマっており意味のない歌を口ずさみながらひたすら踊り狂う毎日。

長男はけん玉に夢中ですが相変わらずゲーム(任天堂DS)

最後に長女、何を思ったのか、だれに何を言われたわけでもなく計算ドリルや漢字ドリルを買い妹が踊り狂う中

無言で黙々と問題を解く姉・・・。

最近字がきれいになりたい、計算が早くできるようになりたい。などと我が子らしからぬことを言い出しています。

いつまで続くのやら・・・。

2017年02月26日

日本のスポーツ発展は・・・

ひと昔前までは日本人は世界と比べてスポーツが劣る理由として体格が不利であるといわれていました。

どのスポーツも世界では通用しないと考えられていましたが、身体の大きさは関係ないです。

 

ここ数年で様々なスポーツにおいて世界でもトップクラスの日本人が出てきた理由としてトレーニング方法が変わったからだと思います。

その大きな変化として

練習量>身体作り 根性論で技術を磨く

練習量=身体作り パフォーマンスアップやケガ防止の為の身体を作るトレーニング

 

身体作りが大切であるというのが浸透してきました。

その証拠に世界で活躍する日本人のトップ選手は身体作りに励み、根性論ではありません。

「しんどい事に耐えてひたすら練習する=勝利」ではないのです。

これは楽をするわけでもなく、努力する部分が変わったと思います。

 

そういえばこの考え方がビジネスでも少しありましたね。

今話題の「プレミアムフライデー」

身体とメンタルのケアですね。

働き蜂の資質を持った日本人が基礎のケアをすると今後の発展が期待できます。

 

栃下

2017年02月25日

イベント終了間近!

 

おはようございます!

 

最近酢豚を食べたのですが、タケノコだと思って食べたらパイナップルでした。

 

許せません。寺内です。

 

 

2月も残り僅かです。

 

と言うことは・・・

 

「来館促進イベントスタンプラリー」も終わりが近づいています

 

皆さん、2月は何回来館出来ましたか?

 

パーフェクトの方も中には居られるのではないでしょうか?

 

景品交換は3月1日からとなります。

 

来館の際、会員証と一緒にスタンプカードをお持ちください!

 

2月もあと4日!

 

私も運動頑張ります!

2017年02月24日

おしらせ!

 

この前とんかつ屋さんでご飯を6杯おかわりしました、野村です。

 

このブログを更新しながらお腹が10回くらい鳴いています。。。

早く家に帰ってご飯が食べたいです(本心)

 

さて、ヘミングのプロショップにバンブー靴下(ヨガ靴下)が入荷いたしました!

ヨガレッスンに入られている方!ヨガのレッスンに入ろうと思っている方にお勧めです!

 

さらにさらに、このバンブー靴下はほかにもすごい特質があります。

足の指の間のツボを刺激するので、冷え症やイライラを抑え、外反母趾や湿疹などを予防してくれるようです。

この靴下をはいて運動したり、ヨガを受けると一石二鳥ですね!

では、失礼します。

 

2017年02月23日

春休み短期水泳教室☆

こんにちは(^○^)

このところ食べ過ぎで、とうとう胃が痛くなった本田です。

さて、本日のタイトルの春休みですが、あともう少しで3月!!

月日が経つのは早いですね。

3月といえば春休み!!

子どもの頃は春休みが夏休みくらい長かったらいいのになぁ。。。

と思っていましたが、社会人となった今では春休みでも十分長いお休みだなぁと思います。

ヘミング出町では、春休み短期水泳教室を開催します!

ただいま好評受付中です!!

お子様やお孫さんに是非いかがですか。

水泳はお子様の習い事、習わせずに後悔した習い事のナンバーワンとなっております。

お考えの方は定員になる前に、

是非フロントにお急ぎください!!

お待ちしております(^○^)

ほんだ いくこ

PAGE TOP
拡大できます