• ヘミング出町 営業時間画像
  • ヘミング出町 電話番号0120-779-234
  • ヘミング出町 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2007年10月28日

マスタ?ズ(*^_^*)

やってきました、マスタ?ズ    西京極アクアアリ-ナにて

飛び込みはうまくいったかな?(?_?)  ゴ?グルははずれなかったかな?(@_@)

な?んて、今日一日気になりまくりでした

初参加の方から、ベテランの方まで、年齢層も幅広く、泳力も幅広く、

とても楽しそうな、ドキドキ・わくわくイベント普段、あまり体験する事の出来ない緊張感と

泳ぎ終わった後の、心地よい脱力感&達成感を、ぜひ味わっていただきたい

皆様も、また機会がありましたらチャレンジしてみてはいかがでしょうか

 

2007年10月23日

体の中から・・・

こんにちは♪

先日・・・体の中から汗を流す 特別レッスンを行いました(^口^)

内容は、YOGAのポーズを取り入れたストレッチでした。

YOGAについて少しだけお勉強してみましょう?。

*YOGAの効果*

「自律神経の働きを整える」

内臓、血管、呼吸、皮膚、ホルモンの働きを制御しているのが自律神経です。

自律神経の働きが乱れると風邪や消化不良、肩こり、便秘、頭痛などの症状が出てきます。

「血液循環がよくなる」

 ポーズをとって呼吸をし、緊張した体をゆるめてくつろぎのポーズをとり・・・を繰り返します。

そうすることで体の血液は体内をかけ巡ります。よって冷え性、婦人病、肩こり、腰痛を改善する効果が得られます。

また血液だけではなく、ホルモンやリンパ液の分泌も高まり、余分な老廃物や水分が排出され、むくみのない引き締まった体になります。

「理想的な体型をつくる」

激しい運動ではないので、基礎代謝を上げ、体脂肪を減らす効果があります。

人間の体をつくっている60兆個の細胞の一つ一つに刺激を与えて活性化させ、代謝量が上がり消費カロリーも増えます。

→ぜい肉が落ち、美しい体型が形づくられます♪

体の奥に働きかけるので、体脂肪を減らすことができれば、糖尿病や高脂血症、動脈硬化などの改善に効果的で、血圧の安定にも役立ちます。 

 

というように・・・

ヨガは体にイイと言うことですね♪

体が硬い・・・とか、同じようにできないから・・・など・・・

そう思わず!!

チャレンジしてみましょう♪♪

 

☆まつもっちゃん☆

 

2007年10月16日

超特級選手権!!

こにゃにゃちわ?

朝晩が冷えだしましたね

皆さん風邪に気をつけてくださいね

 

来る!!

11月23日(勤労感謝の日)

ヘミング出町ではスクール生、特級の子達が日頃の成果を発揮する

超特級選手権を開催いたします

出場種目 50M自由形 50Mバタフライ 50M背泳ぎ 50M平泳ぎ

       4種目の中から2種目を選んでいただきます。

参加費 1000円

優秀賞にはトロフィーがもらえます。

参加賞にはヘミングオリジナルメッシュキャップがもらえます。

 

特級のみんな?

お父さん お母さん?

一年に一回しかない 普段のテスト測定とは違う

選手権に是非

たくさんの参加をお待ちしております

 

                                 まつもと

2007年10月13日

10/9 合同研修会

10月9日はヘミング全店が補修工事の為、休館日でした。

そして、出町店・亀岡店・伏見店のスタッフが集まり、合同研修会をしました。

合同研修会は、お客様により良いサービスができるように、そして、安心して施設を

使って頂けるように話し合う場です。

さて、内容は基本的には極秘です

でも少しだけ教えます

午前中は、フロント、ジム、プールのスタッフに分かれて、それぞれのテーマについて

勉強しました。他店舗からの意見も参考にして、今まで以上に向上心を持って頑張って

いきます。

そして、午後からは、救急救命(AED)の研修を行いました。

以前にも行いましたが、普段使うことがないので、定期的に行うことが、大事だと思います。

これからも、安全とより良いサービスが出来るようスタッフ一同努力していきます。

                                         栃下

2007年10月10日

まじめな話!!

出町の大魔神・栃下です

突然まじめな話をします。

皆さん、プールで泳いだり、運動したことありますか?

水泳の良さは、何歳からでも始められる事です。

当店では0歳から80歳以上の方までたくさんの人が、泳いだり、歩いたりプールをご利用いただいてます。

もちろん、泳げなかったり、もぐるのが苦手な方でも初級コースから始めると、いつの間にかプールで運動するのが楽しくなって、夢中になるはずです。

私の場合は、20歳から水泳を習い、最初は苦手だった水泳も上達していくのが楽しくなりました。

ぜひ一度、プールへ来てください。

PAGE TOP
拡大できます