• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2018年12月24日

「平熱」と「免疫力」と「基礎代謝」

メリークリスマス!!

こんにちは

和田です。

サンタが走り回る今夜皆さんいかがお過ごしですか?

インフルエンザも流行り出し、私の周りでもチラホラ・・・。

急に寒く那っできたので身体には充分お気を付け下さい。

 

さて、今日は「平熱」と「免疫力」と「基礎代謝」のお話をしましょう。

平熱を1℃上げると免疫力が5倍~6倍上がり基礎代謝が13%~15%上がると言われています。

免疫力とはもちろん菌やウィルスなど様々なストレスから体を守る能力。

基礎代謝とは1日の生命活動に必要なエネルギー量のことです。

 

現実的に1℃体温を上げるのは難しいですが「少しでも・・・。」と思いお読み頂けると幸いです。

免疫力の面は風邪をひきにくくなるだけでも充分価値があります。一部ではがんの発生率も下げられるという検証も進められているとか・・。

免疫力が上がると肌荒れなんかも予防することが期待できますね。

注目すべきは基礎代謝!!

この値が高いと何がいいのか。

まず太りにくく痩せやすい!

私の基礎代謝が大体1500㎉程度ですので15%上昇すると1725㎉その差なんと225㎉

225㎉の相当運動量はおおよそウォーキング1時間、相当摂取量はチキンナゲット5ピースです。

対したことは無いと思われるかもしれませんがこの恩恵が毎日受けられるのでバカには出来ません。

なんとにすると1週間で1575㎉、1ヶ月では6300㎉です。

体脂肪1㎏減らすのに7200㎉の消費が必要なので、1ヶ月と4日で1㎏減らすことが出来ると言えます。

さあこれからお正月という年間もっとも太る人が多いこの時期あなたはどうする??

詳しくはジムスタッフまで。

 

 

 

PAGE TOP