• ヘミング亀岡 営業時間画像
  • ヘミング亀岡 電話番号0771-29-0820
  • ヘミング亀岡 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2022年04月30日

春光を浴びた緑まぶしい季節となりました。

春光を浴びた緑まぶしい季節となりました。

いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

 

以前に猫背が長く続いたまま年齢を重ねて骨粗しょう症になるとこの椎体の前部がつぶれ、横から見ると四角形だった椎体が三角形に変形してきます。

こないなってしまうと、いくら筋力トレーニングやストレッチを頑張っても、元に戻すことは難しくなってしましますよ…。

っちゅうようなお話しをしました。

 

椎体がつぶれてしまうことを防ぐには、骨粗しょう症の予防も関係してきます。

骨粗しょう症の原因は主にカルシウム不足と運動不足です。

カルシウムは筋肉を動かす際にも使われる栄養素で、歩くためにも必要なもの。

これが体内で足りなくなると、恐ろしいことに人間の身体は自分の骨を溶かして、血液の中のカルシウムの量を一定に保とうとします。

ですので、過激なダイエットや極端な偏食によってカルシウムを摂取できないと、骨粗しょう症がどんどんどんどんどんどん進んでしまうということになります。

 

運動不足と骨粗しょう症って関係あんのん?っていう方がいるかもしれませんが、定期的に骨に刺激を与える運動をしないと、骨密度は低下してしまうのです。

強い骨を作るためには、運動が不可欠。

骨に刺激を与えるためには、ある程度インパクトのある運動が必要なので、骨粗しょう症のことを考えると水泳よりもウオーキングやランニングがおすすめです。

高齢になっても背筋がピンと伸びたままでいられるように、適度な運動と、バランスの良い食生活を心掛けましょう。

 

いよいよ明日は、「WRESTLIHG DONTAKU 2022」が開催されます!

メインは、オカダさんと内藤さんのIWGP世界ヘビー級選手権です。

藤波さんが欠場となり、代わりの選手は “ X ” となっていますが、今のところ私には連絡は来ていません。

いつ…。

なんどき…。

誰の挑戦でもうける…。

ということで明日は、仕事もお休みをいただき準備はできているので、連絡があり次第、ロスインゴベルナブレスハポンの一員として福岡へ飛びます!!

 

 

※ヘミング亀岡では、施設体験・見学を実施しています。

運動不足でお困りの方、肩こり・腰痛等を改善したい方、ダイエットしたい方 …。

あなたの目指すべき場所は、ここにあります!!

健幸生活をここからスタートしましょう!!

ご利用をお待ちしています。

スポーツクラブ ヘミング亀岡 (0771-29-0820)

 

2022年04月27日

祝日営業 5月3日(火)、5月4日(水)、5月5日(木)のお知らせ

〇祝日営業日  5/3(火)、5/4(水)、5/5(木)

〇営業時間   10:00~20:00

 

■スタジオレッスン

19:30までに終了するクラスまで通常実施。

 

■プールレッスン

・5/3(火)

10:10~10:40  水中ウォーク              担当:古谷

12:30~13:15  チャレンジスイム             担当:吉田

 

・5/4(水)

10:30~11:15  クロール&背泳ぎ            担当:古谷

12:00~12:45  力を抜いたゆったりバタフライ       担当:畑中

 

・5/5(木)

10:30~11:15  本当に困っている人の平泳ぎ       担当:畑中

12:00~12:45  バタフライ                担当:吉田

2022年04月25日

賑わっている!

皆様こんにちは!

ヘミング亀岡の渡辺です。いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、賑わっていますね、、、

野球が!

佐々木選手の話題で持ちきりですね!

若い選手が世間を盛り上げています。

渡辺も頑張らないと、、、

審判とのいざこざもあったようですが。

審判の判断は基本的に受け入れなければなりませんが

あんなに反抗的に言動をしなくてもいいのにと思ってしまいます。

スポーツは難しいものです、、、

 

それではヘミング亀岡でお待ちしています。

2022年04月23日

鳥の声もにぎやかな春爛漫のこの頃 お元気にお過ごしですか?

鳥の声もにぎやかな春爛漫のこの頃。
いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

 

今回は「猫背」にならないためにも筋トレやストレッチをしましょう!

ということで、どんなんがあるのん?

 

自分は「猫背やなぁ…」と自覚がある方は、僧帽筋と菱形筋ちゅうやつを鍛えるとよいでしょう。

はぁ…?

僧帽筋ってどこなん?

簡単に言いますと “ダイナマイトキッド” や “ホークウォリアー” の身体を思い浮かべてみればわかりやすいと思いますが、首から肩、背中にかけての広がる大きな筋肉です。

 

最もベーシックなのが「ダンベルローイング」と呼ばれるトレーニングです。

以下、イメージしてください。

①ソファやベンチなどに片手・片膝をつき、背中を床面に対して平行にします。

②もう片方の手でダンベルを持ち、肩甲骨を寄せるようにしながら、肘を引き上げるのです。

ダンベルの代わりに水を入れたペットボトルでもokです。ぜひ試してみてください。

 

また、猫背のもうひとつの原因は、大胸筋の柔軟性不足です。

加齢とともに硬くなりやすい筋肉なのですが、大胸筋がカチンコチンに硬くなると肩が前に引っ張られてしまいます。

手を背中の後ろで組んで腕を後ろに向かって伸ばすストレッチを定期的にやるようにすると、柔軟性を保つことができるでしょう。

 

骨の形が変わってしまう前に早めに手を打っていきましょう!

 

 

※ヘミング亀岡では、施設体験・見学を実施しています。

運動不足でお困りの方、肩こり・腰痛等を改善したい方、ダイエットしたい方 …。

あなたの目指すべき場所は、ここにあります!!

健幸生活をここからスタートしましょう!! ご利用をお待ちしています。

スポーツクラブ ヘミング亀岡 (0771-29-0820)

 

2022年04月22日

からだ燃えるセール中!

 

こんにちは、伊藤です。

 

昨日はあいにくの雨でしたが、今日は晴れましたね。

暑くもなく、寒くもなく丁度良い気温で

窓を開けていると風が気持ち良いです♪

 

さて、只今フロント前にて

からだ燃えるセールを実施しています!

 

クエン酸・コラーゲン・グルコサミン・ビタミン11種類が入った

粉タイプのサプリメントです。

クエン酸を摂取することで体内のクエン酸サイクルを活発にし

代謝UP・血流UP・脂肪燃焼効果UP・疲労回復効果UPなど

たくさんの嬉しい効果が期待できます!

 

水にすぐに溶けて飲みやすいのでぜひ普段の水分補給に。

早めの熱中症対策にも!

お得なセールは5月6日(金)までですので

是非この機会をお見逃しなく!

 

PAGE TOP
拡大できます