• ヘミング亀岡 営業時間画像
  • ヘミング亀岡 電話番号0771-29-0820
  • ヘミング亀岡 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2021年10月30日

通り過ぎる風に冷たさと寂しさを感じるこの頃。街はすっかり秋を通り越して冬に向かっている感じがします…。

通り過ぎる風に冷たさと寂しさを感じるこの頃。

街はすっかり秋を通り越して冬に向かっている感じがします。

いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

 

背中や首をグ~ンと伸ばすストレッチでは、息を吐くのが鉄則ことはご存知だと思います。

しかし、吐くだけじゃない「吸いながら」行うストレッチ知ってます?

「吸う」ときに働く筋肉を「吸いながら」ストレッチすれば、呼吸にかかわる筋肉に驚くほど弾力性が生まれるということです。

呼吸が深くなるのはもちろん、姿勢も良くなるという“呼吸筋”ストレッチを目にしましたのでお伝えしましょう。

 

呼吸にかかわる筋肉の弾力性を高めることで、若々しい体を手に入れられるという「呼吸筋ストレッチ」。

ポイントは、吸う筋肉は吸いながら、吐く筋肉は吐きながら伸ばすことで従来のストレッチとちょっと違うのです。

呼吸筋には、吸う筋肉(吸息筋)と吐く筋肉(呼息筋)があって吸うときは“吸う筋肉”がじわじわと収縮し、その収縮した“吸う筋肉”をグ~ンと伸ばすのが、このストレッチです。

こうすると、筋肉の弾力性が格段に高まるため、呼吸が楽に深くなるっちゅう話です。

 

ほぉ~…。

なかなか面白そうやんっていうところで

トランキーロとなってしまいました。

また来週!!

 

皆さまが気にされていた飯伏さんの怪我ですが、右肩関節前方脱臼骨折及び関節唇損で全治2か月ということで計算上は東京ドーム大会には間に合うのかなということです。

ちなみに関節唇は肩の内部にあるもので、唇の関節ではありませんので、若干1名の方、お間違えの無いようにお願いします。

フェニックススプラッシュ…。

皆さまは真似をしないようにお願いします。

2021年10月29日

レッツ観光

こんにちは 濵野です

 

今は秋なのか、冬なのかよくわからないですね・・・。

衣替えも全く進まず、次の休みこそは!と意気込んでいます。

気合だけは十分です。

 

コロナ感染者もぐんっと少なくなりましたね。

電車に乗っている観光客も増えてきました!

私も奈良の曽爾高原に行ってみたいなと思っています。

ススキですごく有名なんですが、ちょうど見頃???なのかなと。

季節を味わうことがなかなかできない世の中だったので、久々遠出してみたいですね。

インスタで写真を見て、行きたいとこリストばっかり増えていきます。

早く実際に行って消化していきたいです!!!!

 

来月、祖父の米寿お祝いで和歌山に帰るので

いとこたちとはゆっくり温泉にでも行きたい~~~~なんて話してます。

まだまだ20代前半と10代なんですけどね。

久々の実家、満喫してきます。

 

ではでは、また来週!

2021年10月27日

祝日営業(11/3、11/23)のお知らせ

〇祝日営業日  11/3(水)・11/23(火)

〇営業時間   10:00~20:00

 

■スタジオレッスン

19:30までに終了するクラスまで通常実施。

 

■プールレッスン

・11/3(水)

11:00~11:45  クロール&背泳ぎ    担当:古谷

12:15~13:10  飛び込み(基礎編)   担当:渡邉

 

・11/23(火)

12:30~13:15  個人メドレー(初級)    担当:吉田

13:45~14:30 チャレンジスイム       担当:吉田

2021年10月25日

準備

皆様こんにちは!

ヘミング亀岡の渡辺です。いかがお過ごしでしょうか?

 

気温が低くなり衣替えを進めています。

なぜか長袖が苦手ですぐに腕をまくってしまいます。

寒いから着てるのに、、、

意味がありません(笑)

 

暖房器具や加湿器など準備は大丈夫でしょうか?

僕は昨日ぐらいから加湿器を使っていますが

最初蒸気が出なくて焦っていました。

少し水を入れて放置すると復活しました!

使いたい時に使える様に早めをお手入れをしましょう!

 

それではヘミング亀岡でお待ちしています。

2021年10月24日

あきどこ?

こんにちは。

最近、めっきり寒くなりましたね。

秋というものが無くなりつつありますね。

半袖から急に上着が必要になりました。笑

深美です。

 

皆さんは

プロ野球に興味をお持ちでしょうか?

今年のペナントレースは稀にみる

混戦で非常に盛り上がっているんです!

 

そして、日本シリーズを

阪神とオリックスという関西ダービーの

可能性があるという!

 

これが実現すれば

関西の景気も少しは良くなるんじゃないでしょうか!

残り試合も見守りたいと思います!

 

PAGE TOP
拡大できます