• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2021年05月01日

青空の高みでまわる矢車の音が、耳に快く届く季節となりました。

青空の高みでまわる矢車の音が、耳に快く届く季節となりました。

いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

 

前回のブログで案内しました「インスタライブ」見ていただきましたか?

耳を澄ませば

「Wくんは、身体から元気が染み出てるなぁ」

「Wくんの声は聞き取りやすいから動きやすいで」

「あんな良い子やのに、なんで一人なんやろぅ」

「見えてない何かがあるんちゃうのん」

「それは言うたらあかんやつやって」

と様々なご意見が聞こえてくるようです。

休業中ではありますが、健幸に過ごすには筋トレが特に重要です。

 

40代を過ぎると、筋肉は10年ごとに約10%ずつ減少していくんですって。

筋肉減少を抑えるには、日々のたんぱく質摂取が重要なんですって。

合わせて筋肉量を増やすためには、筋肉に負荷をかける「筋トレ」が欠かせないんですって。

筋肉量が増えるとボディーラインが見違えるだけでなく、顔の印象も若返るんですからやらなあきません。

 

筋肉は、運動することによって刺激され、筋肉を構成するたんぱく質を新しく作り替えるプロセスが刺激されて、このときに筋繊維が太くなり、筋肉量が増えるといいます。

 

インスタライブでは簡単な筋トレもありますのでお試しください。

 

自分の筋肉量に自信がない…という人は、この機会にぜひ一度、「指輪っかテスト」をやってみてください。

 

どんなテストかって?

 

その答えは…。

 

もちろん…。

 

「tranquilo!  あっせんなよっ」って

 

グレート- O – カーンにリベンジした内藤さんが言うてました。

WRESTLE  GRAND  ALAMに向けてどのような展開になるか、皆さんと一緒にワクワク・ドキドキしながら過ごしていきたいと思います。

PAGE TOP