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スタッフブログ

2020年10月24日

街路樹のこずえも日ごとに黄色味を帯びてまいりました。

街路樹のこずえも日ごとに黄色味を帯びてまいりました。

いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

 

コロナ太り解消にはしっかりと噛まなあきません!

様々な食材の中では魚がええんちゃいますか。

食べ方もいろいろあるみたいやけど、どんなんがええんかなぁ というのが今回のテーマです。

 

魚介類は栄養価の高さに加えて、部位や調理法によってさまざまな食感を引きだせるスペシャル食材です。

例えば、朝食にご飯・海藻ミソ汁・焼き魚は、栄養面でもとてもバランスのとれたお手本のような組み合わせです。

さらに魚を「シシャモ」などにバージョンアップすれば、しっかりと『噛む』ことができます。

 

「わたしはパンが好きなんやけど…」という方は、ジャコにピザチーズを混ぜてトーストにのせて焼けば、ジャコの栄養とかみ応えに加えて、チーズのカルシウムも加わった脳も身体も大喜びしそうな朝ごはんの出来上がりです。

オリーブオイルを少しかけたり、黒コショウや七味唐辛子で味に刺激を加えたりするものお薦めです。

朝から「魚をしっかりと噛んで食べる」ことから一日をスタートすれば、脳はグ~ルグルとフル回転し、一日の作業効率も上がるんちゃいますか。

 

ただ、おうち時間が増えてくると、三食以外にもついつい食べ物を口にしてしまいがちな方も多いでしょう。

次回は、間食時にもよい食べ方をお伝えします。

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